Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

私に、幼馴染がいるとしたら。

thread
まっさきに思い浮かぶ、女の子がいる。
いつの間にか、疎遠になってしまった、ひとつ年下の女の子。

嫌いになったわけじゃなくて。
ただ、互いの友人関係が、うまく重なり合わなかったっていうか。

友達の友達は友達に、なれなかったっていうか。

そんなこんなで、なんとなく、疎遠になってしまった女の子。

もし、同じ学年だったなら。ずっと仲良くできたかな。
もし今、再会できたなら。また仲良くなることができたかな。

前者は、生まれながらにして、叶わない願い。
後者は、もう二度と、叶わなくなった願い。

嫌いになったわけじゃ、なかったのに。
同学年の子たちよりもむしろ、ほんとは、遊びたい相手だったのに。

それなのに、もう、会えなくなっちゃった。。。

今、会えたからっていって、気が合うとは限らない。
もしかしたら、険悪ムードになっちゃう可能性だってある。

でも、もしかしたら。

偶然ばったり、再会できて。楽しい時間を、過ごせたかもしれない。
そう思ったら、たまらなくなる。

その可能性すら、なくなってしまったという事実。
あなたの笑顔は、写真の中にしか、記憶の中にしか、ないという事実。

それが、ものすごく悲しい。
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆 #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise