Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

国語の成績を思い出す(笑)

thread
こうやってキャラの気持ちを掘り下げて考えていると、高校時代の国語の成績を思い出す(笑)

演劇部で台本を書いていた頃までは、現国の成績、めちゃめちゃよかったんですよ。
昔っから、国語は私の得点源。高校受験も、定期テストも実力テストも、たぶん模試も。

国語に救われていた。

ところが。

演劇部を退部し、趣味の小説執筆(ひたすら構想練ってるだけだったけど)も自粛し、大学受験に本腰を入れた頃。
いつの間にか、「心情の読み違え」とやらが頻発するようになり。

大事な大事なセンター試験では。

国語に足元を掬われた。。。orz

第一志望校、絶望的。
自己採点すればするほど、ため息の嵐。

しかも、私が祖父に少しでも長く生きてほしいと、願いながら試験受けてたときはすでに、
祖父が息を引き取った後だと聞かせれた日にゃあ、あんた……!!

……試験直前に本当のこと知ってたら、動揺してさらに点数下げてただろうから、
親の判断は正しかったんだけどさ。

おかげで、センター利用&センター併用で滑り止め受かったし。
おかげで、私の新たなキャンパスライフが幕を開けたとさ。

そんな凄まじく思い入れのあるセンター試験がなくなるってホントですか、そうですか。
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆 #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise