Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

すごいわ。

thread
ゴーストライター第6話。由樹の暴露があっさり揉み消されちゃって、
つまんないと思っていたのも束の間。

息を呑む展開になってきました。


今日の私。

このドラマを見るまでは、颯太くんの旅路とか、オリキャラの心境とか、
澪標シリーズ第三部のイメージがいろいろ浮かんでて、執筆モード全開だったんだけど。


今となっては、ゴーストライターの感想吐き出さないと、小説のイメージが浮上してこない(笑)

まあ、こうなる可能性もありうるとわかってて、ドラマ見たんだけど(笑)


リサが小説を書いていた理由と、書けなくなった訳。
なるほど、そういうことか、と納得し、興奮冷めやらない今回。


でも、そうだとしたら、由樹が小説を書く動機の方が、絶対強いだろうな。
片や、「認められたい」で、片や「書くことが好き」、「書きたくてたまらない」だもの。


そんな人間から書くことを奪うなんて、許されませんぜ、リサさんと編集長っ!!

……さてと。お風呂入って小説書くかな。
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆 #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise