Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

やっぱこの曲がいいな。

thread
嵐の「夏疾風」は、良い曲だと思うんだけど、
あんまり印象には残らない。たぶん、カッコよすぎるのかな。

上滑りしている感が否めないというか。

ゆずが歌ったらどうなるのかが気になる。

福山さんの「甲子園」も、悪くはないんだけど、
美しすぎるのかな。

俯瞰しすぎているというか、達観しすぎているというか。
大人から子どもへのメッセージというか。

甲子園をしばらくしてから振り返ったら、こういう心境にもなるかもなっていうか。
甲子園真っ最中というよりもむしろ、卒業式に歌うといいんじゃないかなっていうか。

卒業式に、今までのことを振り返って歌えば、いろいろ思い出されることがあって、
じんと来る曲なんじゃないかなって。

どうしても、青春ど真ん中、闘いのど真ん中って感じがしないんだよな。

個人的には、甲子園ってもっと泥臭いものだと思う。
今、この一瞬に、今までの、そして今目の前の、汗水泥涙、全てを懸けて闘う、熱いものだと思う。

だから、ふんわりとのびのびと朗々と未来の展望を歌われても、ぴんと来ないというか。

個人的には、どの年でもこの曲がものすごく合うと、そう思っている。

高橋優「虹」MV~YouTube限定エディットバージョン
#動画探索 #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise