Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • 夏目友人帳 肆 第5話 「過ぎし日の君に」

夏目友人帳 肆 第5話 「過ぎし日の君に」

thread
ワケあって、前半部分を見逃したのですが、その後、ワケあって、通して見ることができました。

黒鎌の妖怪が割った、学校の窓ガラス。

犯人として疑われ、職員室に連れて行かれた夏目くんをかばおうとした、
クラスメイトのユリコちゃん。

彼女のセリフが印象的だった。

―みんなちゃんと見てよっ!見えないの?夏目くんをちゃんと見てよっ―

夏目くんへの恋愛感情があるようなないような、微妙な感じのユリコちゃん。
彼女だけは、夏目くんのことをちゃんと見てた。
その優しさに気づいてた。

後半部分だけ見ても、なんとなく話しの流れがわかるんだけど。
ユリコちゃん視点で描かれる、前半部分が肝でした。
#アニメ #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise