Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • 苦情の坩堝

苦情の坩堝

thread
このサイト、存在自体は半年くらい前から知ってたんだけど、内容をまともに見たのは今日が初めて。

なんというか、もっと2chみたいなサイトだと思ってたんだけど、感違いでした^_^;

書き込みしてる方々、根気強く、良識を持って書き込みしてる方が多いんだなぁ……。すごいなぁって思った。

多少荒れても、荒れ方が知的というか、理性的というか。

バカ野郎って怒鳴ることもできるだろうに、懇々と問題点を指摘していく様子にすごいなって思った。

擁護派の矛盾や曖昧さ溢れる書き込みと、アンチ派の理路整然とした書き込みとの対比がおもしろい。

どの会社に対するどんな書き込みを見たかは、追ってパソコンから追記します。


~パソコンから追記~

見たのは芙蓉薬品(別名:フヨウサキナ、サキナ、SAQINA)に関する書き込み
あと、苦情の坩堝を創立した方が書いた、「製品愛用者の方へ…」

私が時々ぼやいていた、マルチ関連の呟きは、上記会社に関するものです(^^;)))
製品はいいものだろうけど、やり方が本当に気に食わない。

「嫌な思いをしたのは、一部の販売員やアドバイザーのやり方が悪かったから」
「自分が紹介した際に、言葉足らずな説明になってしまったから」
「嫌な思いをさせる販売員だけじゃない。今度は、信頼できる相手から紹介してもらえばいいよ」
「実際に試してみれば、よさがわかるよ!!」

……って、そんな問題じゃな~い!!!!!!!!!
#エセスピ #マルチ #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise