Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • Light and Shadow or Darkness

Light and Shadow or Darkness

thread
Light and Shadow or Darkness
暗がりに灯したキャンドルが好き。
闇の中、揺らめく炎がつくりだす、不思議な空間が好き。

光を生み出す、まっすぐなボディが好き。

服部まゆみさんの小説、「この闇と光」もおもしろかった。
読書の醍醐味を思い出させてくれた。

前半の幻想的な世界と中盤の見事すぎるどんでん返し。

ファンタジー好きの私を序盤から掴み、
中盤で一気に引きずり込んだ。

ドイツのロマン派、カスパー・ダーヴィド・フリードリヒの
風景画にも心惹かれる。

闇に覆われた先にある光と、
それを見つめる人物の心情に興味をそそられる。

「堕天使」という概念にも、ものすごくハマった。
特に「神風怪盗ジャンヌ」のフィンは、堕天した理由が切なくて。

アニメ「セーラームーンS」に出てくる、
光と影を併せ持つ少女、ほたるちゃんも大好き。
#雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise