Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

今一番のネック

thread
それは、私の二次小説の処女作であり、
澪標シリーズ、礎シリーズ、片影シリーズ全ての原点とも言うべき作品。

「夢で逢えたら」。

まさに、全てはここから始まった。

……んだけど。

その後の話との矛盾がハンパない……。
正直、これ以上、この話をこのままの形でベースとして据え続けるのが難しい。

でも、「廻り舞台と紡ぎ歌」はまさにこの話がベースなわけで。
「夢で逢えたら」最大の謎、タカマ颯太はどこで何してるんだよ!?ってのが、
この作品のベースなわけで。

にもかかわらず、ベースがおかしいから、
「廻り舞台」もなかなか地に足がつかないんだよね。

地に足を付けようとして、礎シリーズ書いたり、
片影シリーズ書いたりしているわけだけど。

外堀は埋まって来たのに、肝心のところが浮いている。

「それは蛍のように」との整合性はついても、
「夢で逢えたら」との整合性がつかない。

むしろ、整合性を付けようとする方が無理。

ここはいよいよ、
夢逢えの改定に手を付けるタイミングになりつつあるんだけど。

でも、どうやって(笑)
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise