Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

I'll be the one

thread
恐ろしいことに、
今日で令和2年度が終わってしまう。

本当に、「こんなはずじゃなかった」1年だった。
激動の1年だった。

哀しい1年だった。
虚しい1年だった。

確実に、人生の岐路になった1年だった。

私には「この道」しかないと、
そう思わされた1年だった。

その道は、茨の道だから。
歩きたくなんかないけど。

他の道を行こうとすれば、
もっと苦しくなることを知った。

私には、他の道を選べないことを知った。

この曲に励まされながらも、
この曲を励みにすることに抵抗を感じる私がいた。

高みを目指すつもりなんてなかった。
それが幸せな道とは思えなかった。

だけど。

その道しか選べないのなら。
それ以外の道が開かれていないのなら。

そこに希望を感じるしかないのなら。

この曲を励みにしようじゃないか。
このフレーズを胸に刻もうじゃないか。

高みを目指すルートを、歩もうじゃないか。

それしか、選べないのなら。

この言葉を、胸に刻もうじゃないか。


――たとえ現実がきつく 埋もれそうでも
こんな場所で終わる僕じゃない――






#動画探索 #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise