Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • 止まない雨はないかもしれない~「転職の魔王様」第10話~

止まない雨はないかもしれない~「転職の魔王様」第10話~

thread
魔王様のツンデレ炸裂に悶えたのはもちろんだけど。
落ち込む千春にかけた魔王様の言葉が胸に沁みた。

今回のクライアントが抱える問題も、
前の職場の上司とのやりとりを彷彿とさせた。

仕事から帰って、子どもの寝顔を見るという、その意味。
男性が見落としがちな、けれど女性には見過ごせない、
まるで溝のように横たわる現実。

その現実に、打ちのめされた私にとって、

「止まない雨はない」という言葉が、
とても無力に思えた私にとって、

魔王様の言葉はとても、胸に響いた。

――たった一度や二度、雨が降ったくらいで、向かい風を浴びたくらいで、
明日は晴れと信じないなんて、笑わせないでください――

主題歌を歌うのがこの人であることにも、
運命的なものを感じてしまって。

最終回まであと一話。
最後まで見届けたいと思います。

 



#ドラマ #レビュー #動画探索

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise