Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

魔王様とビターチョコレート

thread
ドラマ「転職の魔王様」が本当におもしろい。

魔王様のツンデレ具合を見てると、
ガラカメの紫のバラの人を思い出すし、

恋愛要素を抜きにすれば、
前の職場の先輩を思い出す。

魔王様ならぬ、
鬼のように怖くて厳しかった先輩。

めちゃくちゃ厳しくて、
時には言葉がナイフみたいだったけど、

でも、きちんと行動が伴っていた。

行動が伴っていたからこそ余計に、
反発もろくにできなくて、

だからこそ余計に、
言葉が怖かったし痛かった。

だけど。

上っ面の優しさを振り撒く人よりも、
人当たりが良いだけの人よりも、

本当ははるかに優しかった。

本当の優しさとは何なのかを
考えさせてくれる人だった。

まさに魔王様みたいな人だった。



#ドラマ #レビュー #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise