Search Bloguru posts

起業する人は気を付けて!情報商材その①

thread
今日から11月です。
昨年12月に起業してからもうすぐ1年。
起業すると色んな事が起こるんだな~と、環境の変化にまだまだついていけない部分もありつつ、自分が好きな分野で仕事ができるという幸せも感じています。

さて、これから起業する人が気を付けておきたいのが、
「”詐欺まがいの”高額情報商材やサービス」の勧誘。
副業でも本業でも、起業すると、フェイスブックなりインスタなりホームページのメッセージなり、様々な怪しげな勧誘がきます。

ここ数年この情報商材分野が非常に儲けているそうですね。
まっとうなものもあるけれど、
まっとうな顔をして詐欺まがいなところが大多数。

起業したては金銭的にも大変で、ついつい手を伸ばしたくなるかもしれません。
でも、
「だれでもできる!1か月で○○万円!」
「主婦でも1日15分で○○万円!」
「ノウハウ教えます!私は〇ヵ月で月商○○〇万円どうこう・・・」

また、ここまで怪しげでない装いで私が出会った事例も次回紹介します。


....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も体もより前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net


コフタのインスタはこちら
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise