Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

香辛料戦争

1 tweet
thread
香辛料戦争
ニューヨークでテロのあった2日後、僕はインド北部マナリの街まで降りてきた。
もちろん、そんな事件があったことなど全く知らない。
パキスタン国境付近の山岳地帯では、高高度を戦闘機が飛び交っていたが「いつもこんなものなのだろう」と考えていた。

街で見かけた香辛料売り。
「これは多めで、これはこの位。」
「いや、だんなこっちも少し試された方が・・・」
・・・と話し合っているのだろうか?

その時僕は、この2人が世界をコントロールしているように思えた。
「あの国は経済問題が発生しているので、これを少し足しておくぞ。」
「こっちの地方では、大雨の被害が出ておる。」
「では、これでどうじゃ?」
・・・そんな妄想が頭をよぎった。

いや、案外そんなものなのかもしれない。

その2日後。
日本大使館員のお宅に宿泊させていいただいた僕は、初めて新聞でテロの事を知ることになった。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-10-14 15:42

スリランカ(当時はセイロン)でも、同じような光景を見ました。
私も買いました、香りは今までのどのカリーよりも強烈で良い香りでした・・・・

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-14 15:56

すごい体験ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-14 17:49

インド、懐かしい国です。
まだ。イエローカードがないと入国できない時代でした。
私はチャンディガールに建築の勉強の為、出向いておりました。
世界的建築家「ル・コルビィジェ」が設計した街です。
もう、出向くことはないかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise