Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Blog Thread

新型コロナウイルス

1 tweet
thread
新型コロナウイルス
この情報が、新型コロナウイルスをよく理解させてくれる。
つまりは、新型ではあるけれどSARSほど心配はない。
亡くなる方もいるわけで、そういってしまうと批判にさらされるだろうが、世界中で人類に蔓延している一般的なコロナウイルスの「風邪」といっても良いかもしれない。
確かに感染力は侮れないし、生活インフラや衛生に関する教育ができていない国では、昔の「スペイン風邪流行」のごとく被害が甚大になる。

僕らは国境を超える事がある。
わずかな距離を移動するだけで、1本で繋がった道路が穴ぼこだらけになり、そこら中が洪水で、壁のない家に住む人たちを見る事もある。政治も教育も文化も水道も下水も医療制度も平均寿命も、何もかもがわずかな距離の移動で激変する。

今回、中国が政府が隠蔽したことと、衛生に関する教育ができていなかったこと、水道下水のインフラが遅れていたこと、それと病院に押し掛けるパニックで感染を拡大させ大きな被害が発生した。
日本は、バンバン中国人を入国させていてもこの程度で収束していく。
日本は全国に清潔な水道があり、手を洗う習慣がある。
衛生に関する知識もある。
軍事力ではない、強大な国力の差を見せつけている。
同じウイルスであってもここまで違う。
日本恐るべし。
危険性の高いウイルスであれば、政府の対応も違ったのだろう。
ネット社会に溢れすぎる噂話も、政争に利用されるわけだ。
中国も一枚岩ではない。
あの国でも、この国でもそれは同じで、陰謀説などを排除してデータだけを見ればいい。
データが示す新型コロナウィルスの致死率は、インフルエンザウィルスと変わらない。
つまり、その程度の警戒レベルで問題はないという事。
なるほどね。
即座に中国人の入国をストップしなかった日本政府を歯がゆく思うが、世界中の報道とは裏腹に、日本政府は初期の段階から日本にとって「新型コロナウイルス」はたいしたものではないことを知っていたのか?
繰り返しになるが、善人を演じなければ生きていけない立場の人は、この事実を公言すると、ネット民から袋叩きになるから言えない。
今日、新型コロナウイルスの正体を理解した。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/021100089/
#新型コロナ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2020-04-23 01:56

あれから2か月、世界はとんでもなく変化してしまったけど、僕はこの考えを変えてはいない。
何故なら発表されていない無症状感染者は、どこにでもいると考えているからだ。
おそらく、致死率は非常に低いままだと考えている。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2020-05-06 22:58

2020/05/04のニュース
 【ベルリン時事】ドイツのボン大学は4日、新型コロナウイルスの初期の流行地である西部ガンゲルトの住民について、無作為に抗体検査などで感染状況を調べた研究の暫定報告(査読前)を公開した。

 これまで確認された数の約5倍に当たる、住民の15%の感染が判明。これを基に算定した致死率は0.37%と、全国の公式統計の10分の1以下になったという。
---------------
新型コロナウイルスは、感染力が強く恐ろしい病気ではあるが、実は致死率はとんでもなく低い。
そろそろ、世界は中国が仕掛けた罠に気付く。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise