Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

強運

thread
強運
賢者.tvの2周年パーティーも終わりに近づた頃、ステージではくじ引き大会が行われていた。
その景品の一つの大きな箱には、BREITLINGと描かれていた。
何でも店頭展示用の飛行機の模型だと言う。
ひょっとして、何本のブライトリングを買おうが、絶対にもらえる事のないアレか?

ブライトリング・コレクターを名乗る僕以外に、価値が理解できる人間はいまい。
「欲しい!絶対に欲しい!」
僕は念力を送り続けた。
すると、目の前に立っていたエクスの抱社長の名前が呼ばれた。
抱社長がステージに向かう。
凡人なら落胆するだろうが、その瞬間、僕は両手を突き上げて喜んだ。
「僕の念力が、友人である抱社長に当たりを導いた→抱社長は僕に譲ることになる」
一瞬でそのストーリーが頭にひらめいたのだ。
箱を開けると、さすがに「絶対にもらえないアレ」ではなかったが、ブライトリング・ファイターズの一つである、P51D Mustangの木製模型が収められていた。

そして今日、巡り巡って僕のもとへ届いたわけだ。

Mt.zaki:自称ブライトリング・コレクター。1996年、なけなしのお金で最初に買ったクロノマットは、感動のあまり「いい時計だ」と溜息がでるだけで、何度見ても時間を読み取る心の余裕がなかったらしい。
現在は10本以上を所有しているとのウワサあり。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-20 20:56

いやはやなんとも強運としか言いようがないですね・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-11-21 23:36

願望達成の瞬間は、思いもよらない方法で訪れるものです。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2008-11-20 21:08

やはり本物の方が・・・

最近本物を見たことがありますが巨大でした。2700HPのエンジン(たぶん)に無茶苦茶大きいプロペラ。滑走路すすむ時あまりのトルクの強さにラダーを一杯踏むそうです。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2008-11-21 06:09


    

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-11-21 06:16

いいなぁ。本物。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2008-11-21 06:59

個人のおもちゃだからたまりませんな。

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2008-11-21 03:53

液冷エンジンで胴体下部にラジエターを特徴あるP-51Dムスタングは

日本の空冷戦闘機と違って流線型で好きなレシプロ戦闘機のひとつです

航空機メカの美しさが好きで、カレンダーを米国より毎年送ってもらっています(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-11-21 23:34

なるほど、ラジエターのエアー・インテークなんですね。

この機体はカッコいいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise