Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

きせいがいねん 【既成概念】

thread
きせいがいねん 【既成概念】
きせいがいねん 【既成概念】
広く社会で認められ、通用している概念らしい。
でも、それが合理的かどうかは別の問題だ。

僕のオンボロ・ヨットにもトイレぐらいは付けている。
女性のクルーも乗船するだろうし、揺れまくる夜の船上から用を足すのは、男性にとっても命がけだ。

ところで、ヨットはヒールして(斜めになって)揺れながら走る船だ。
当然、便器も揺れまくる。
だから、男性であろうと女性であろうと、便器に座って用を足す事になる。
安全面からも衛生面からも、そうの方が合理的だ。

さて、一般家庭で便器を汚すのは、男性固有の得意技である。
そこで僕の隠れ家では、ヨットマンらしく座って用を足す事に決めた。
これで、ローライズのスリムジーンズの2つしかないボタンの間から、ナニを引っ張り出す危険から開放され、酔っ払って帰っても便器が汚れる事は皆無だ。

便器の前に仁王立ちする諸氏は、ヨットクルーになる前に、今から習慣づけしておくといい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-12-05 04:31

我が家の男子2人も座ってします。

当然じゃん(^^)v

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-12-08 00:27

教育が行き届いてますね。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-05 06:47

ウルトラはどうしてるのかな?

一度チェックしようっと。

先日、クルーズに誘われタンだけど、酔うから断ったの。
いったらよかったかなぁ。
トイレが見学できたのに…

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-12-08 00:30

ヨットならば誰でも船酔いします。

船酔いは3日あれば克服できます。
近くを見ないとか、アネロンを服用するとかの対策もあります。
生涯船に乗れない自分でいるか、あるいはクルージングを楽しむ自分になるか。
人生の分岐点!

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-12-05 13:14

私も座っています・・・・(当然)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-12-08 00:33

座る派、意外と多い(゜д゜#)

People Who Wowed This Post

しらき
Commented by しらき
Posted at 2007-12-10 16:32

なるほど


   既成概念

  ですか

   固定概念

     も

いつも、ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise