Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

穏やかな晴れ間

thread
お昼ご飯 は 野菜たっぷり焼き... お昼ご飯 は 野菜たっぷり焼きそば

HPで焼きながら 熱々を頂く
野菜不足かなぁ~っと思った時は
野菜を山ほど入れた 焼きそばが1番

玉葱1玉・人参1本・ビーマン2個
もやし1袋・ニラ1束・キャベツ適量

6種類の野菜 が たんまり入ってる
後は 豚肉 を 食べたい分入れた

焼きそば チャチャっと出来て旨い!
お昼ご飯には バッチリなバランス
芋の天ぷら 沢山出来た (笑)... 芋の天ぷら 沢山出来た (笑)

我が家の暗室に眠っていた 紅はるか
1本 が 凄~く大きく
沢山の 芋の天ぷら が 出来た

出来る傍から チョイとつまみ食い
これ 調理人 の 特権!(≧∇≦)
出来立て ヤバァ~ うまぁ~~
つまみ食いが 本気食いに なりそう

夕飯まで 我慢! 我慢!!
配膳前 の 夕飯 鯖の塩焼き ... 配膳前 の 夕飯

鯖の塩焼き の 予定だった が
お昼の焼きそば が 多かったのか
リモートで仕事をしていた息子 が
お腹減ってなぁ~~い っと 言う

ならば 臨機応変に
塩焼きなし・汁物なし・ご飯なし の
作った分だけの 夕飯にする事にした

まっ 芋の天ぷら が ご飯代わり
豆腐のがごめ・山芋がけ が 汁物
そう思えば チャ~ンと夕飯じゃん!

密かに 足りるかなぁ~ っと 心配
けど しっかり お腹一杯になった
ヤッパ 芋はお腹にたまるねぇ~

意外とヘルシー? な 夕飯でした (笑)
2024年 5月14日(火)   ✨🌞✨
 
※ 最低11℃ → 最高27℃
 
今日 も すこぶる良い天気 快晴
最高気温 27℃ も あったんだぁ~
カラッとしていたせいか 気持ち良い
暑い! とは 思わなかった
 
数年前 網戸の張替えをし
今回 網戸全~部 交換! した
 
ガラス屋 の おっちゃん が
網戸の両脇に付いている モフモフ
スーパーロングにしといたよ! だって
 
子供の頃から 知っている おっちゃん
大の虫嫌い を 知っているから
虫が入って来ないよう やってくれた
 
張替と違って 網戸交換は高くついた が 😂
虫の侵入が 防げるのでヨシ! とする
 
おっちゃ~ん いつも ありがとねぇ~
 
これから 否応なしに 虫が出て来る
しかぁ~し 虫の侵入を防げるので
家の中にいれば 大丈夫!
 
本当 虫って 何で家に入って来る?
わざわざ 家の中に入って来なくても
良いのにねぇ~ っと 思ってしまう
 
「げっちょ虫」って 名前なのに
虫 大・大・大~ の 苦手
虫との遭遇 を しませんように!
 
あの 黒光りのG  は 全く見ない
G は 白アリ の 仲間らしく
白アリ駆除をしていると
G は 寄り付かない らしい 
良き! 良き! 安心して暮らせる 😁
 
夜 風は ひんやり と 冷たい
朝晩は まだ 少し 冷える
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-14 08:54

バンさん、こんばんは😄
写真!いいですね!角度いいですよ!
(って、ちょっと上から目線の言い方で、、、すみません🤣😄)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-14 23:02

豆腐さん こんにちわぁ~ (^o^)/

写真 少しは上手く撮れていますか??
「 角度が良い!! 」
なるほどぉ~~ 今回のような角度は
GOODなんですネッ 
上から目線でOK!! 豆腐さん は 師匠ですから

褒められると チョイと図に乗る 私 (笑)
今後も 楽しく 頑張ります ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

いつも ありがとぉ~ ございます

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-14 19:47

私もたまに焼きそば作ります、明日作ろ~と! サツマイモの天ぷらも大好きですが・・・。

「げっちょ虫」ってどんな虫ですか?

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-14 23:55

神谷保険さん おはヨォ~ (^_^)/

人参たっぷり の 焼きそば!!
スライサーで麺みたいに長くすれば
人参 沢山食べられますよ
人参消費 に 良いかも知れませんネッ

サツマイモの天ぷら・・・
スミマセン 酷な画像 でした
値が上がるから 食べない方が良いデス・・・
でもネッ メッチャ 美味しかった! (^^;)💦

げっちょ虫 は 存在しない 架空の虫 デス
高校時代 友達とノートに落書きをしていて 生まれた虫

ゲッぷをチョっとしたムシ → ゲッチョムシ → げっちょ虫

で・・・ 画像は 以前お見せしたと思いますが 
高校時代に描いた絵 を 貼り付けておきますねぇ~ (笑)

ブログル では「 げっちょむし 」 で
ぶっとびねっと では「 げっちょ虫 」 で 投稿
  👆
ぶっとびねっと とは・・・ 初めてブログを書いたブログサイト です
そこで 豆腐さん と 出会いました
豆腐さん は 当時 n_nさん でしたよ
ぶっとびねっと ・・・ かれこれ20年になります

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-15 07:22

以前も同じ様な質問をした記憶が有るのですが画像は記憶には有りません。 ^_____^

漫画の才能も有るじゃないですか!

豆腐さんとは20年の付き合いですか! わたしは豆腐さんとは未だ9年ほどですか、基本コメントしてくれた人には必ず返信しています。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-15 08:35

神谷保険さん おはヨォ~~ ヽ(^0^)ノ

子供が書いたような 絵なんですが・・・ (〃▽〃) 
げっちょ虫 の キャラクター デス
漫画や風景等 絵を書くのは 大~好き!

年数って 振り返ると ビックリするくらい 過ぎていますネッ
20年前・・・ 若かったなぁ~~ っと・・・ (≧∇≦*) ガ~ン

豆腐さんとは ブログを通して 9年になるんですネッ
げっちょむし とも これからも 末永~く ヨロシク~~  ( •ॢ◡-ॢ)-♡

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-15 09:15

まだまだ若いですよ!

パンさんとのブログ会話が一番多いかなぁ!!!

こちらこそ宜しくお願い致します。 (¬‿¬)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise