Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

季節の移り変わり

thread
紫陽花 少しずつ 開き出した ... 紫陽花 少しずつ 開き出した
今年 は 沢山の花が咲きそう
元気に育て 紫陽花 の 子供達
陽射し チョットきつい? ぼち... 陽射し チョットきつい?
ぼちぼち 雨が恋しい? 紫陽花さん
後もう少し 待っててネッ ♪
合歓の木 (ねむのき) 随分 ... 合歓の木 (ねむのき)
随分 大きく育った (〃▽〃)

6~7年前かなぁ~
苔玉買った時 一緒に付いてた
苔玉が枯れてしまったので
鉢植えにしたら 元気に育った
ねむの木 葉は夕方になると閉じ... ねむの木

葉は夕方になると閉じる為
眠りにつくように見える事から
眠い の ネムから ねむの木 と
名付けられたそうです (*^^*)
夜 は 本当に寝てるんだって

花は 糸状で不思議 な 感じ
我が家の花 は 真っ赤で可愛い
香りは ほんのり優しい香水?
なんとも言えない 良い香り
配膳前 の 夕飯 今日は 餃子... 配膳前 の 夕飯

今日は 餃子だぁ~~(王将・冷凍)
餃子 は 作った事が無い

大人数なら 作った方が良いけど
2人分 作ってもねぇ~~
買った方が きっと 安上がり!?

福岡の従妹から 辛子高菜 頂いた
これは ご飯がすすむんだよねぇ~
辛子高菜だけで ご飯1杯 OK!

卵かけご飯 の 予定 が
餃子には 合わない! と 言われ
卵は 冷蔵庫へお戻り頂いた (=_=;)

しかぁ~~し キャベツが高い
いつまで この値段 続くんだろう?
2024年 5月17日(金)   🌞
 
※ 最低12℃ → 最高26℃
 
風は穏やか 空は快晴
まだ 少し 朝晩 ひんやり
 
知らない間に 〇〇ハラ が 一杯
あまりにもたくさんあり過ぎて 
なんのこっちゃ! って 感じ (笑)
 
この間 車の保険屋さん が 来て
〇〇ハラ保険 の 対応で
他の生命保険等より 忙しい! と
ビックリするような事を言ってた
 
うぅ~~ん 何か変な時代
 
会社で 上司が 優しく気遣うと
ホワハラ に なるんだって
 
なんなぁ~~ん? それ!?
上司に優しく気遣ってもらったら
無茶苦茶嬉しいやん! 違うの?
それ ダメ? なの???
 
どぉ~なってんだろう わからん (笑)
益々生き辛くなってんなぁ~ (꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)アハ
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-17 14:48

紫陽花もう咲き始めているんですね。 ねむの木始めて見ます、面白い木ですね。

YouTubeで「春キャベツ“高騰” 1個1026円も…」ってやっていましたが、ビックリですねぇ! ⊙﹏⊙∥

懲りずに嬉野茶又、オーダーしました。楽天グローバルが海外配送代行してくれるみたいなのでどんな感じになるか実験です。(。^▽^)
注文した会社は「お茶の末崎園」小城市に近い「〒840-0826 佐賀県佐賀市白山1丁目3-27」に有るみたいです。

今度は届くのか・・・? ^_~

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-22 23:24

神谷保険さん おはヨォ~~ ヾ(^。^*)

紫陽花 今年は沢山咲き出しています 嬉しい♪
ねむの木 不思議な花です でも可愛い
キャベツは いまだに まだ高い状態継続中~
キャベツ以外でも 葉物野菜が高いデス (;▽;)

「お茶の末崎園」は知っていますヨォ~ 老舗だと思います

昔 そこら辺一体はアーケードになっていて
土曜の夜 に 銀天夜市が開催され賑わっていました
学生時代 は 良く そこら辺をウロウロ徘徊 (笑)
今もまだ お店はあったのですねぇ~ 凄く懐かしいです

楽天グローバル利用で 今度はバッチリ届くと良いですネッ♪
ただ 調べたところ ロスにも規制があるようで
発送出来ないような物が沢山ありました (◎_◎;)
お茶の葉 規制対象じゃなかったら良いんですが・・・

嬉野茶 は 甘苦いトロっとした(トロッとはしていませんが)
おくゆきのある深いコクを感じる お茶です(個人の感想)💦
熱湯を注いでしまうと 渋味 雑味 が 出てしまうので
急須を熱湯で暖め 急須の中のお湯が少し冷めたら
茶器に入れ 急須に茶葉を入れ 茶器のお湯を入れて 飲んでみて下さい
甘~くてほろ苦い お茶のい完成!
お茶と羊羹 あぁ~~ 最強タッグです (≧◡≦)v

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-23 06:37

楽天グローバルの手続きが凄く大変でした、本人確認の為に運転免許証の表と裏、最近の電気かガスの名前と住所が記載されている請求書、携帯電話で顔写真を要求され、一週間程度かかりました。尚且つ商品価格より輸送手数料高かったです。

今回は試しでお願いしましたが二度と利用しません。 (╬▔皿▔)╯(# ゚Д゚) 怒っています!

楽天グローバルに5月19日にお茶は届いているのですが未だ商品発送されていませんロサンゼルスに届くのは何時になるやら?

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-23 07:49

神谷保険さん おはヨォ~ (^0^)/

楽天グローバル・・・ なんか大変!でしたネッ
色々な手続きをするだけで うんざり (҂⌣̀_⌣́)=3
手続きが大変なうえ 輸送手数料も高いなら・・・
2度と利用したくない! って気持ち わかります
2度目からは 手続きは登録されている筈なので簡単になるかも?
ただ 問題は輸送手数料・・・ 送料+輸送手数料 ?
日本から ロスまでの 送料 は ヤッパ高いんだなぁ~ (꒪ȏ꒪)
今月中に届いてくれたら 嬉しいですが・・・
早く届けぇ~~ っと 願っています ♪

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-23 07:56

e-mailではらちが行かないので国際電話も11回かけています。 ( ̄ε(# ̄)☆╰╮o( ̄皿 ̄///)

目茶目茶怒っています!!!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-23 08:33

神谷保険さん ・・・

国際電話11回って (◎_◎;)
国際電話は掛けた事が無いのですが
通信料 高いですよネッ・・・
そのやり取りだけでも 
かなりの金額と労力になりそうな・・・
国外発送 は スムーズにいかないもの?
楽天側の対応が整ってない? 困りましたネッ (ó﹏ò。)💦

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-23 19:30

請求書が来て見ないといくらかかったかは分かりませんが昔より安くなっているとおもいます?

お茶の末崎園さんは対応も良かったので日本へ行った時には又、オーダーしようと思います。

コロナ以前は楽天も簡単に送ってくれていたのですが何故なのかわかりません?

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-24 03:16

神谷保険さん おはヨォ~ (=^^=)

お茶の末崎園さんの対応は良かったのですネッ ホッ=3
コロナ前 と コロナ後 で 楽天の対応の違い・・・
今回は 不愉快な思いをされ 大変でしたネッ
早く 商品がお手元に届く事 を 願っています

5/20に ネギの根を植えました  (o^^o)♪
収穫出来るまで育ってくれたら 良いのですが・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise