Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

何とか出来た?

thread
何度挑戦しただろう? 唐揚げ ... 何度挑戦しただろう? 唐揚げ (笑)

衣がしっかり付いた 唐揚げ
何とか 出来た? ような・・・

今回 衣はバッチリ付いた けど
味がなぁ~ チョッピリ薄かった 😅
ただ 素揚げ唐揚げ からは 脱出 出来た
豆腐さ~ん ご指導 ありがとぉ~ 🙇‍♀️
感謝! 感謝!! です

唐揚げって 難しいなぁ~
もっと簡単&美味しく出来ないかな?
冷凍の方が美味しかったりする? (笑)

いやいや 諦めちゃ~ダメ! だネッ
懲りずに次回 また頑張ろう! 

今日の終わり に 綺麗な夕陽 ... 今日の終わり に 綺麗な夕陽

唐揚げ を 揚げながら
台所から見えた 綺麗な夕陽

この夕陽の色 本当 素敵で綺麗
アクセサリーや絵 で 表現出来たら
どんなに良いだろう・・・

夕陽に向かって 馬鹿野郎~ とは
叫ばなかったけど
今日も1日ありがとう と 伝えた
そして 明日もヨロシク~~ ♪

2024年 5月23日(木)   
 
今日2度目・・・
 
今夜は 寒がりの私でも半袖でOK~
夜になっても 気温下がらず
まだ 扇風機 は なくて大丈夫
 
九電 が 6月~値上げ発表 😱 💦
どうかなぁ~?っと 思っていたが
やっぱり 値上げきたかぁ~
 
6月からと言うのは 酷だよぉ~
 
エアコン 全部省エネに替えてて良かった
それでも ヤッパ 請求書 恐怖 😰 
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-23 07:41

唐揚げ!片栗粉多めにしたのですね!
とっても、美味しそうです😄
味が薄かったら、食べる時に醤油をたらせばバッチリです
揚げもの、大変ですよね、お疲れさまでした!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-23 08:19

豆腐さん こんばんわぁ~~ (≧∇≦*)/

素揚げ唐揚げ から 脱出 出来ました
今回 は ちゃんと立派に衣が付きました (*꒦ິ∇꒦ີ) 
色々教えて頂いたおかげです 感謝! 感謝!!
奥様に お礼をお伝え下さい
本当 ありがとうございました m(__)m

あぁ~ 確かに 追い醤油 や ハーブソルト で
食べたら良かったぁ~ 衣に感動してて忘れてた ヽ(;▽;)ノ

息子は 唐揚げ 2度見していました (笑)

コンロ周り・・・ 放置しているとヤバイので
夕飯後に チャチャっとふきふき で OK~
今回は 楽しく 唐揚げ作り が 出来ました ♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-24 06:29

バンさん、唐揚げマスターにまっしぐらですね!
私の持論、偏見?絵が上手な人って
だいたいのことにセンスがあるって思ってます
絵が下手な人はだいたいのことにセンスがないってことではないですよ
全く、そんなことはないと思うのですけれど
これまで生きてきて、なんとなくの印象として
絵が上手な人は、だいたいのことにセンスがよいって思ってます
バンさん絵が上手ですよね

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-24 10:16

豆腐さん こんばんわぁ~~ (^o^)o

なんだか ス~ッゴク褒められている気分 (≧∇≦*)
滅茶苦茶良い気分 で 眠れそう! デス
益々図に乗ってしまいそうな・・・

絵を書くのも好きですが
とにかく 何かをやってみたい! 
好奇心? やってみたい願望? が 強く
すぅ~ぐ手を出しては 無理!? と 思ったら 
スパッと潔く諦めます ԅ(≖‿≖ԅ)ホホホッ

じゃ~ 次回からは 何か書いてUPしてみようかなぁ~
アッ! げっちょ虫のストラップ&キーホルダー も
作ろうかなぁ~ っと 計画中~~ だった (笑)

ところで 豆腐さん は 何か趣味ありますか??

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-23 19:36

唐揚げバッチリ美味しそうに綺麗に出来ましたね!💮はなまるです。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-24 03:06

神谷保険さん おはヨォ~ (*´▽`)ノノ

豆腐さんから 指示をして頂き
何とか 唐揚げ らしき物が出来ました ♪

いつも 素揚げのような唐揚げにしかならず
衣サックサクの唐揚げが作りたい! と 思っていました
今回は 揚げる前の下準備等 気を付けて作ってみたら
何とか 衣がしっかり付いた唐揚げが出来ました (^▽^)o

💮 ありがとぉ~ ございます 何より嬉しい!デス
次は 味がしっかり浸み込んだ唐揚げ を 作ろうと思います ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise