Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

薄曇り 夕方から強雨予報

thread
小城 増田の小城羊羹 ご近所さ... 小城 増田の小城羊羹

ご近所さんから お礼に頂いた 💕
小城 に 長~~いこと住んで 
初めて食べるかも? 増田の小城羊羹

自宅近所には 沢山の羊羹屋があり
〇〇羊羹 が 好き って感じで
意外と羊羹屋さん が 決まってる

我が家は 岡本・八頭司 かなぁ~

羊羹を買いに行こう! と 
思っていた時だったので
ナイスなタイミング で 頂いた

嬉野玉露 と 増田の羊羹
さぁ~ このコラボはどうかなぁ~?
うふっ 楽しみ! しかない 😍
1人 で 過ごす 日曜日 の ... 1人 で 過ごす 日曜日 の 昼

お腹減ったぁ~~~
誰か なんか作ってぇ~~ 

・・・ シ~~ン ・・・

そう 誰もいない 1人だった 😓
自分で作るか 飢えるか 究極の選択
自分の為だけに作る食事って
意外と 面倒臭いんだよなぁ~

あぁ~ でも お腹減った・・・

冷蔵庫の中を見ると
もやし・豚肉 を 見つけた!
ならば!!
超簡単 混ぜて焼くだけ お好み焼き
これなら 安上がりで満腹 OK~

※ フライパンを見ながら・・・
これって お月様やん! と 感動
昨日デジカメで撮ったお月様より
見事にお月様ぽい感じ 
何かしらクレーターも見える 🌕

やだぁ~ 台所にもお月様出現やん
混ぜて焼いただけ の お好み焼... 混ぜて焼いただけ の お好み焼き

小麦粉大2半・片栗粉大半分・卵1個
水適量・もやし・豚肉
1人前 80円くらいで 完成~

もちろん お皿には移さず
フライパンのまま いただきま~す
洗い物 は 少なく! 少なく!!

80円 パン1個分位の値段 で
これだけの量が食べられたら 満足!
安上がり 安価 良い言葉だなぁ~
おご馳走様でした 🙏
2024年 5月26日(日)   ☁
 
※ 最低18℃ → 最高29℃
 
雲の多い どよぉ~んとした空
風が窓からソヨソヨ と 気持ち良い
多少風が強いのは 台風の影響?
 
夕方からは 強雨の予報
ぼちぼち 梅雨入り するのかな?
 
昨夜 茨城で 震度3の地震
今日は 大分で 震度3の地震
揺れを感じる地震 が 多くなった
 
段々自然災害の脅威が拡大してる
子供の頃には 感じなかった恐怖
誰にも起こりうる 自然災害
備え と 対策 が 大事! 😤うん!
 
しか~し 夜ご飯・・・ どうしよう・・・
また冷蔵庫とにらめっこかぁ~
誰か ご飯 作ってくんないかな~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-26 14:10

凄いい~!!!  見た目もプロ並みのお好み焼ですねぇ! 豆腐さんのブログで今日は焼きそばって決めていたのですがお好み焼きも有りですねぇ! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昔、お好み焼き作った事が有ったのですが息子から「マズイ!!!」って言われてから作っていません。( ̄ ‘i  ̄;)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-26 23:46

神谷保険さん おはヨォ~ (≧∇≦)/

褒めて頂いて ありがとうございます
自分の食事を作るのは 面倒臭いなぁ~って 作ったのを
まさか 褒めてもらえるなんて・・・ (*'▽'*)♪ 嬉し過ぎる~
ヤッパ 褒めてもらえるって 良いですねぇ~~

息子さんから まさかの「マズイ!」の ダメだし!?
何が原因だったのでしょうネッ?
今回 私が作った お好み焼き は メチャ簡単ですよ
味は・・・お好みソースで食べるので・・・
お好みソース が 美味しければ 多分 美味しいんじゃないか!と?

☆材料は 小麦粉大さじ2杯半 片栗粉大さじ半分 卵1個 水適量(大さじ3くらい?)
    👆 とろっとなる感じ 後は → 顆粒だし小1 
☆具材は 完璧お好みで何でもOK~ 
     今回 キャベツが高いので もやしを多少刻んで 豚肉適量 を 入れました
     ※人参や玉葱 ニラ ネギ 等 入れても良いと思います 
      エビやイカ 等も 良いですねぇ~ 有れば!の話です(笑)

材料・具材 を 混ぜ 気持ち多目のオイル で 両面焼けば 完成!デス
蓋をすれば ふっくらとしたお好み焼きが出来ると思います
両面を焼いたら お好みソースをかけ マヨネーズをライン上にかけたら
ラインと反対方向に お箸でラインをひけば チョイとしたお飾りが出来ます 

ものは試し で やってみて下さい ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“  ガンバ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise