Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

今年初 30℃に手が届いた

thread
佐賀県産? ノンカフェイン 麦... 佐賀県産? ノンカフェイン 麦茶

フッと目に止まった 佐賀県産 麦茶
おやぁ~ 佐賀県産麦茶??
チョイと銘柄 で 買ってしまった

ジュース類を飲まないので
麦茶・冷緑茶等 が 夏の飲み物
ならば 佐賀県産 を お試し~

ノンカフェイン は 良い
何が良いか は チョット不明 (笑)
どんな味だろなぁ~ 美味しいかな?
配膳前 の 夕飯 おかず 今日... 配膳前 の 夕飯 おかず

今日のメイン は たまごかけご飯
贅沢に 黄身だけ を 使用 ♪

炊き立てご飯 に 黄身かけて~
専用醤油 を チョロッとかける~
レンゲでパクッとお口に入れたら
まぁ~ 甘い & 美味しい 最高!

素朴 で 美味しく 懐かしい味
食後のデザート は 生チョコロ... 食後のデザート は 生チョコロール

今日届いた 珈琲 を 淹れて
生チョコロール を 食べた

生クリームの中に生チョコチップ
ふんわり生地 と ベストマッチ
そんで マイルドな珈琲 で ホッ

ヤッパ 甘い物は良い! 和む!
2024年 6月12日(水)   🌞→⛅
 
※ 最低21℃ → 最高30℃
 
今年初 30℃に到達
外は 確かに暑い 初夏の気配
部屋の中 は まだ 過ごしやすい
 
梅雨 は まだまだ先かなぁ~?
暑いのより ジメジメ が 嫌だ
 
色々な事 深~く思い悩むより
もう 行き当たりばったり! が
良いのかも知れないなぁ~ っと
諦め? 開き直り? ・・・
なんか わかんないけど そう思った
そしたら ス~ッと気が楽になった
 
気が楽になったら・・・
やりたい事 いっぱい 浮かんできた
 
上手~く時間を使えばOK~
何かしら 出来る筈! ヨシ!!
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-12 12:42

あああああああ!たまごかけご飯🤤
しかも黄身だけ!
気分だけ味わわせていただきました😭

私の人生いつも行き当たりばったりです😆
なんとかなるもんですよー😁

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-12 18:43

Belizeさん こんにちわぁ~ ( ´ ▽ ` )ノ

黄身だけ たまご 沢山あるし・・・
チョイと贅沢使いしましたぁ~
本当は 白身 残しておいて
雲パン 作ってみよう! と 企んでいましたが
気が付いたら ジャ~っと 排水溝に流してた (゚o゚;
って事で 雲パン は 次回挑戦 と します (笑)

人生の半分以上は 行き当たりばったり ♪
なのかも知れませんネッ (〃▽〃)
多分 なるようになる んだと 思います
深~く考えず「なるようになる!」で
今の現状 を 楽しみます (*'▽'*)♪

いつも コメント ありがとぉ~~

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-12 19:46

たまごかけご飯食べたい~!!! 日本人しか分からない味なんですよね。(❁´◡`❁)

最近日本のホテルでも生卵は外国人がびっくりするので温泉卵を出している様です。

たまには珈琲も良いでしょう! (✿◠‿◠)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-13 07:05

神谷保険さん おはヨォ~ (*゚▽゚)ノ

今回は 黄身だけ たまごかけご飯 
チョッピリ贅沢をしちゃいました ♪
まろやかで甘い たまごかけご飯 は
やっぱり 凄く 美味しかった です ( •ॢ◡-ॢ)-♡

私ばっかり 美味しい思いしちゃって ごめんなさぁ~い 🙇💦

食文化の違い で ホテル等も 困惑でしょうネッ
そう言えば・・・
Belizeさん が たまごかけご飯 挑戦してみヨォ~ って
温泉卵みたいにしたら 大丈夫かも~ っと 言っていました
やっぱり やめといた方が良いですよネッ?
神谷保険さん からも Belizeさん に 
やめといた方が良いよ! と 伝えて下さい お願いします ♪

注文していた 珈琲が届いたので まったり珈琲タイム ☕
っと言っても 飲み慣れた いつもの 珈琲です (笑)
神谷保険さんは 薄目のアメリカン が 好き って 言っていましたネッ
私は どちらかと言うと 濃い目で苦め の ブラジル・コロンビア系が 好み ♪
ホッ! と したい時に飲む 珈琲は 本当 美味しい 💕

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-13 07:50

昔はブラックコーヒー飲んでいたのですが今ではアメリカンコーヒーしか飲めません。

だから日本でコーヒーは飲まないです。なれって恐ろしいですね! ( ̄ ‘i  ̄;)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-14 08:20

神谷保険さん おはヨォ~~ ☕💕

昔は 普通のブラック を 飲んでいたんですか
この間のお話では かなり薄目の珈琲を飲んでるよ って
言っていましたもんネッ

味・・・慣れって 本当 あると思います
私は 料理系 は かなり薄味が好きで
外食に行くと どれも味が濃くて
自宅に帰って来てからは 水 がぶ飲み です

ところで・・・ 凄~く お尋ねしにくいのですが・・・
楽天から お茶 は 届きましたか??
ぼちぼち 1ヶ月になりそうですが・・・

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-14 12:39

アメリカではコーヒーはお茶替わりでがぶ飲みなんです、マグカップで2杯は飲みますね。
アメリカンコーヒーに慣れると濃いコーヒーは飲めなくなります(スタバとか)。

嬉野茶未だ届きません、お茶代、輸送賃クレジットカードから引き落とされているんですが、いつ来るんでしょうか?(# ゚Д゚)

早く嬉野茶飲みた~い。 ( ̄ ‘i  ̄;)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-14 20:00

神谷保険さん こんばんわぁ~ (*´▽`)ノ

楽天からのお茶 まだ ですか・・・ (◞‸◟ㆀ)
注文から もうスグ 1ヶ月になろうとしていますが
いつ頃届くのでしょうねぇ~ 

嫌な想いされたのを 思い出させてしまって・・・ すみません💦

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-14 20:13

非常に怒っています!!! 楽天では二度と商品は買いません。(~ ̄(OO) ̄)ブ

毎日玄関とポストをチェックしていますがいつ来るのでしょう? ( ̄﹏ ̄;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise