Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

北部九州 梅雨入り発表

thread
AEON の 冷食3袋 合計5... AEON の 冷食3袋 合計500円

アイフライ6枚入り × 2袋
イカリングフライ  × 1袋
これで 500円は安くてビックリ
1袋 約170円弱 に なる

アジフライ は 1枚 29円弱
2枚食べても 60円弱 (@_@)

これは 家計に滅茶苦茶優しい♪
後は 美味しいか どうか だな

先ずは イカリングフライ を
試しに 揚げてみヨォ~

お惣菜を買うより はるかに安い
配膳前 の 夕飯 おかず 早速... 配膳前 の 夕飯 おかず

早速 冷食イカリングフライ 揚げた
揚げた感じ カラッとサクッとしてる

以前 生イカ から フライを作り
油の中で イカ が 大爆発~~
台所が 油まみれになって以降
イカを揚げるのは あの時以来

メッチャ緊張 & 恐怖 ドキドキ
大丈夫かなぁ~ 爆発しないかなぁ~
覚悟を決めて 揚げるしかない!

決断の時 は 今だ!!
が・・・ 全然爆発もせず OK!
良かったぁ~~
2024年 6月17日(月)   ☁☔
 
※ 最低19℃ → 最高28℃
 
北部九州 梅雨入り発表された
で・・・夕方から しっかり 雨
夜から夜中 強雨予報 に なってる
 
例年より 遅めの梅雨入り発表
とうとう 梅雨入りしちゃったかぁ~
じめぇ~の季節 に 突入~
 
冷食 あまり使った事が無い
価格にビックリ 手軽さに尚ビックリ
 
イカリングフライ・・・
サクッと歯ごたえ イカも柔らかい
ほんのり塩味 ソースなしで充分OK
 
たまぁ~に食べるには 凄く良い
お惣菜 買わなくて 済みそう ♪
冷食 恐るべし! だな
 
今夜は雨 久し振りに 雨音が子守歌
優しいリズム グッスリ眠れそう
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-17 12:13

冷凍食品すごく安いですね😶
私は冷凍食品は未知の世界ですが、お手軽で安いんですね😊
イカ爆発しなくてよかった🤣

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-18 07:54

Belizeさん おはヨォ~ ヾ(^。^*)

豆腐さん宅 冷凍食品 を 良く使う! との事で
私も 近所の AEON で 探してみたら
冷凍食品 各種類3袋組み合わせ 500円 でした
アジフライ 1枚 30円 ビックリ価格です
家計に優し過ぎて 嬉し過ぎます ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)·*♡

冷食は あまり使った事が無かったのですが
袋を開封し 揚げるだけ で 美味しいフライが出来る
魚捌いて 衣を付けて・・・ なぁ~んて 
もう やってられません っと 思いました ♪

Belizeさん は 冷食 未知の世界 って事は
冷食を使った事がない! って 事ですか?
ベリーズでは 冷食 売っていませんか?
電気問題 停電が多いから 保存 出来ない とか??

イカ・・・ もう 油の中で大爆発 した時は 大変でした
台所中 油が飛び散りまくって ドロドロ ぬるぬる ( *_* )
それから は イカを油で揚げるのが 怖くて 怖くて・・・
冷食のイカフライ は 油の飛び散りも少なく
何より 爆発 しなくて 凄く 良かった! です (^▽^)o

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-18 16:34

バンさん、おはようございます~!
あ!冷凍食品は餃子だけ使ったことありました😁
冷凍食品といえば何故か納豆を思い出します。
アメリカでは納豆は何故か冷凍で売られているので・・・🤣

ベリーズには冷凍食品なんてないですねー。
あ、でもお肉は全て冷凍で売られています。
腐敗防止のためでしょうか🤔

イカの爆発って想像しただけで嫌です・・・😭

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-19 08:24

Belizeさん おはヨォ~ ( ´ ▽ ` )ノ

納豆 ベリーズでも 買えるんですネッ
で 納豆が冷凍・・・ですか? (◎_◎;)
日本の事しか知らずに生きてきました が
本当に 知らない事が満載 で 
驚く やら 楽しい やら 不思議の世界 です (*゚▽゚*) 

冷凍食品 も ぎょうざ だけなんだネッ
そう思うと 日本に住んでいると
当たり前のように 色々な物があって
あるのが 当然のようになって
快適に暮らせているんだなぁ~ って事を
見落としていたような気がします
そんな事を 改めて 再度 実感しました

イカの爆発 は 滅茶苦茶凄いですヨォ~
もぉ~ バッチリ体験 したので 自信持って言えます (≧∇≦)💦

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-19 12:44

バンさん、こんにちは~!
ベリーズでは納豆も冷凍食品も買えませんよー。
納豆はアメリカの話です😊

アメリカでは日系スーパーに行けば冷凍食品はあるんですが、餃子くらいしか使い方分からなくて買ったことなかったです。

ほんとうに日本は便利だと思います。
日本に帰るたびにコンビニに感動します😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise