Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

網戸の張り替え

thread
網戸の張り替え
ずっと前から下の方が外れていた網戸。
息子にやられました。

やっとのことで、張り替えました。
表が銀色で裏が黒のやつ。

内側からは視界が良く、表からは反射して室内が見えにくいと言うもの。
10年くらい前からありますが、知人の家で頼まれて張り替えした事はありますが、
我が家では高いので今回初めて。

黒なので視界はくっきりです。
外からは日中は見えにくいです。
夜はどれでも変わらないと思います。

網を固定しているゴムを押し込むローラーが見当たらず、
べニア板で押し込み用のへらを作って交換。

今まで使用していたゴムが使えそうだったので、
再利用したのですが、少し足りなくなりました。

何時もはローラーを使用しているので、
引っ張り気味になっていたと思われます。
今回はへらで押し込んだだけなので、
ゴムが伸びずに押し込まれたため10センチくらい足りなくなりました。

仕方なく交換用のゴムを買いに出かけました。
ついでにローラーも安かったので購入。
半分くらいを新品のゴムにして、
はみ出した部分をカッターでカット。
最後にレールに接するローラーの調節をして完了。

後は息子がよっかかったり、
突撃しないことを祈るばかりです。(笑)
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-07-05 01:43

外側は銀色ですが、光が当たっていないと反射しません。
少しは見えにくいのかなぁ?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-05 06:34

綺麗に出来ましたね
我が家はフレームがガタガタです
フレームの新しい物は売っているんでしょうか

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-07-05 21:37

買えますよ。
こんなのはいかがですか?

http://tostem-online.com/order/c/caa01/

探せば色々あると思います。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-07-08 21:42

お疲れさまでした。
面倒そうですが、出来ると気持ちいいでしょうね。
網戸も進化しているのですね、うちのも破れてはいませんが、古くて汚くなっています.
小さいうちはいろいろ壊してくれますが、元気な証拠です♪

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-07-11 03:25

そうですね。
壊れたら頑張って直します!!

しかし暑いですねぇ~。

網戸の網は面倒ですが、釘で留めたりするわけではないので説明通りやればできます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise