Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

我が家の電力削減8月は15%減

thread
何日か前に
電気使用量の明細がきました。

8月の電気使用量364kWh
昨年の同時期と比較したデータがあり、
結果は15%の削減でした。

昨年と気温なども違うので、
簡単に努力の結果だと言えませんが、
少しは貢献したのかなぁ?

7月分は確認する前に捨てられてしまいました。
今度は捨てるなと言っておいたので、確認できました。

気になるので東京電力に問い合わせ。
過去2年までのレポートを作ってくれるそうです。
どんなレポートが来るのか楽しみです。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-31 03:01

そんなサービスが有るんですか
我が家は我儘な爺様がいて節電とは無縁です
レポート恐ろしくてお願いできません

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-08-31 20:22

あはは、それ分かる気がします。
我が家はみんな節約体制で行けました。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-08-31 07:49

15%の削減なんてすごいじゃないですか。
いろいろと工夫されたんでしょうね。

ウチも調べてみましたが6%の減少でした。
ただ暑いのを我慢してただけなのでこんなもんでしょうね。

レポートのことは知りませんでした。
ウチのも東電さんにつくってもらおうって。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-08-31 20:28

エアコンは殆ど使いませんでした。
でも毎年のことです。
昼間のテレビは小さな液晶で見たりしていましたそれと、照明も節約しましたが、数パーセントになるほどとは思えません。
やはりエアコンの使用回数ですかね?

レポートは1週間くらいかかるそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise