Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

仕事

thread
ずっと前に担当だった装置の組み立てをやりました。

この装置は制御装置を残し毎年交換される駆動装置とでも言いましょうか・・・。
この仕事をしていたのは10年くらい前までだったか。

通常は仕事の合間に少しずつコツコツやる仕事なのですが、
これからいろいろと忙しくなると言うことで、
「今日中に終わらせるよ!!」と宣言。
二人で約6時間集中して、なんとか目標を達成できました。

・・・で、気づいたのですが、昔この装置わ組み立てた時の記憶より、
器用になっていることに気が付きました。特に左手がすごく使える。

また、硬いチューブを引き延ばす作業があるのですが、
以前より柔らかく感じました。
「やわらかくなった?」と聞くと「変わっていない」と。
・・・と言うことは腕力も当時より強くなったか?
または効率的に力を加えられているのか?

左手は普段からなるべく使うようにしていますが、
12年くらい前に始めたジャグリングやバルーンの効果かも。
ジャグリングは左右対称に使いますし、バルーンも左手を沢山使います。
10年前より腕力もついたかな?・・・思わぬところで効果を発揮ですね。

この装置は18年くらい前の若き日の自分が設計して作ったもので、
休み無で働いたり泊まり込んだりして、大変苦労して作ったものでした。
一部改良はされたものの今尚現役で活躍している装置です。
今年、制御装置は引退が決まり、その後継機の製作の為の作業でした。

当時の事を思い出しながら作業に集中し、
びっくりするほど時間が経つのが速かったぁ~。

良い疲労感に包まれて、今日はぐっすり眠れそうです。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-23 01:34

日々鍛錬で筋肉が付いたんでしょうね
加齢に負ける事無く成長するなんて凄いです

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-24 16:20

元が非力でしたから・・・(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise