Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

息子のガンダム

thread
息子のガンダム
先日買い物に行った時、
息子が初期のガンダムのプラモデルを欲しいと言うので買いました。

そう言えば一時期よく作らせていましたが、久しぶりです。
何日か前から作り始め、
最初は設計図の見方が分からなくて手こずっていましたが、
全部一人で作ることができました。

今のはパチパチ嵌めて行くだけで、
色も塗らずにリアルなガンダムになります。

もう少しなれたら接着剤+塗装するタイプの
プラモデルにも挑戦してもらおうと思います。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-25 03:29

はめるだけとは、レゴブロックの延長の感覚で作れるようですね。
プラモデル、指先を使いますからいいことだと思います。
「バリ」を削り、プラカラーで色を塗る楽しみ、またしてみようかなぁ…。(苦笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-25 15:00

そうですね。レゴみたいに決まったところにぴたっと嵌ります。

プラモデル是非!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-25 04:07

80年代はプラモデルブームで子供たちがおこずかいを使っていろんなプラモデルを組み立てていましたが現在は完成品が多くみんなそればかり買っているのでプラモデルは大分作られなくなりましたね、まぁでもコアなファンは作っていますが・・・

おいらもガンダムのプラモデルは一時かなり作っていましたよ、ほとんどあげてしまいましたが・・・これからエヴァンゲリオンを作る予定です

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-25 15:03

私は丁度ガンプラブームの世代です。
なかなか買えませんでしたから、今でも欲しくなります。(笑)

エヴァンゲリオンの初号機は奥さんが作ってました。まだどっかにあります。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-28 16:20

おふぅ、是非拝見したいものですなぁ

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-25 08:13

下から撮った写真がいいですね。
お台場ガンダムもこんな風に見えたんでしょうかね。
レゴブロックみたいならボクにもつくれそう。
今度おもちゃ屋さんで見てみよっと。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-25 17:20

簡単でリアルに仕上がります。
是非、作ってみてください。

完成品は接写してみると楽しいですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-03 17:47

このガンダム懐かしいですね
今は手間いらずのプラモデルが多いようですね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-10-04 03:27

やっぱりガンダムはこれですね!!
昔ながらのプラモデルもあるようですが、
お店には手間いらずのものが多いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise