Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

強力な助っ人

thread
強力な助っ人
先日から始めたウサギプレート作り。
これを切り出すのにジグソーと小さい糸鋸盤でやってみましたが、
1枚切るのに20〜30分もかかり仕上がりは最悪。
割れちゃったり、垂直に切れず裏返すと形が違うし、切り込みが交差していたり。
・・・とりあえず3枚。

サンダー掛けにも時間が掛かるのを考えると、
やっていられなくなり、もう少しパワーのある糸鋸盤を探すことにしました。

安くてパワーがあって、アームの上を外せるフリーアーム機構のやつをみつけ注文。
http://www.amazon.co.jp/SK11-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC11-SSC-460FA-%E5%8D%93%E4%B8%8A%E7%B3%B8%E9%8B%B8-460mm/dp/B002OHCOTW

きょう届きました。

開けてみると油でベトベト。
しかも硬化している・・・
灯油で油を綺麗にふき取り。
更に灯油を綺麗に除去。

設置してセッティングしました。
試してみると今までのよりパワーもあり音も静かで安定しています。

これなら飛躍的に早く綺麗に作業ができそうです。

少しパワーのある糸鋸盤は以前から欲しかったのですが、
何時も悩んでいる間に作業を進めてしまい買わず仕舞いでした。

今回は大量に切り出す必要がありましたので、
一端作業を止めて届くのを待ちました。
値段も16000円代と安く買えました。
今見たら4000円も値上がり・・・ラッキーでした。

さてこれからです。
ウサギプレート目標20枚以上、頑張ります!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-11-14 06:37

糸鋸いいな欲しいな。
やっぱり道具によって作業性が全然違いますね。

>パワーもあり音も静か
性能がよくなってるんですかね?
道具選びは慎重にいいもの買いたいって思います。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-11-14 16:10

性能はどうなんでしょう?今までのが酷かったので、僕には良く思えます。この値段にしては十分だと思います。書くの忘れていましたが、22キロもあり、ガッチリしています。私の場合、稼働率はせいぜい月4時間。年48時間使う程度。僕はこれで十分ですが、耐久性、メンテナンス性が分かりませんので、毎日触るくらいの頻度で使うならもっと良いやつをお勧めします。でもすごく高いですよ。僕も職人になったらもっと良いやつ買います!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-14 18:56

痛い出費ですが効率を考えたら
やはり新しい物でしょうね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-11-15 11:05

もともと欲しかったのでい良い機会でした。
今後の作れるものの幅が広がります!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise