Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

すべり台

thread
すべり台
娘が幼いころに作ったすべり台。
片付けをしていて甥っ子にあげようと思い、
少し手直ししてリビングに持ってきました。

子ども達は早速遊んでいます。
まだしばらく置いておこうかなぁ・・・。

9年ほど前に娘の為にと
DIYアドバイザーの実技試験の練習を兼ねて作ったもです。
実技試験の為と言うのは名ばかりで、
実際には練習になんて殆どなりませんでしたけど、
そんな理由付けした為か集中して作れました。

少しずつ増えて行った電動工具、
一部屋工作室になっていますが、
あと何年かしたら子供部屋になってしまうでしょう。
さて、大量の道具や材料なんかをどうするか・・・(汗)
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-24 16:24

子供が大きくなったら
庭に工作室作ってしまえばいいじゃないですか

少し文字化けしています

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-11-25 01:33

庭に工作室作ると全部埋まってしまいますね。とりあえず倉庫置いて庭で作業ですかね。何年かあるので少しずつ整理して何か考えます。

文字化けのお知らせありがとうございます。
メール投稿だと未だに文字化けすることがあります。確認しないのでかったので気が付きませんでした。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-11-25 05:44

DIYアドバイザーの実技試験なんて懐かしいなぁ。
ボクもなにをどう勉強したらいいのかって感じでしたね。

なかなか立派なすべり台ですね。
人間はもちろんですけど、ミニカーで遊ぶのも楽しそうです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-11-26 15:58

確かに実技はどうやって勉強すればいいか分かりませんでしたね。実技試験対策の講習会に行きましたから。

今作ったらまた違う感じになると思います。
直したいところもあったんですけど、今更なので危ないところとか弱いところのみ補強しました。

最初はいろんな滑り方。次がボウリングみたいな遊びを考えてしていました。子供は遊びの天才です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise