Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ランプとオイル交換

thread
ランプとオイル交換
ブラック・サンダー号のオイル交換をやってみました。

若いころは自分でやっていましたが、
最近は友人の整備工場か近くのイエローハット。

車の事は殆ど任せている友人の整備工場は
遠くて最近はなかなか行けず。

イエローハットはオイル交換だけだと言っているのに、
あれもこれも交換した方が良いとかうるさいので、
行くのも面倒になりました。

オイルは残りが丁度足りそうでしたので、
ウインカーランプの交換のついでに、
思い切ってやることに。

ランプもオイル交換も完了しました。・・・そう言えばテストしてなかった。
次はエレメント交換もやるつもりですが、
ナンバープレート外すと奥にあって手が届くので簡単そうですが、
専用工具が無いので外し方を考えておく必要がありそうです。

ウインドウォッシャー液入れたり掃除機かけたりと
珍しく車のことをいろいろやりました。

洗車もしたかったのですが、間に合いませんでした。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-06 18:52

私の車20,000キロになりますが
オイル交換はした事がありません
メーカーもオイルランプが付くまで交換の必要ないといいます
以前は5,000キロで交換していたのに、どう進化したんでしょうね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-09 15:59

それはすごいですね。オイルが良いのかな?普通のオイルなら酸化もするしオイルの性能落ちると思うのですが・・・。いゃ~スゴイと言うか素晴らしいですね。いったい何キロまでもつのでしょう?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise