Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

Blog Thread

モデルガン台座製作#6 (量産型水野氏オーダー)塗装

thread
モデルガン台座製作#6 (量産...
さて水野氏のモデルガンの台座ですが、
最終局面に入ってまいりました。

昨日、塗装し乾燥しました。
あまりにも光沢が無さ過ぎるので、
自然な光沢が出るように
オイルにに近いクリアーを上塗りしました。
ほんの少しだけ光沢出ましたよ。

完全に乾燥したら梱包して送れますよ。
段ボール箱も適当に組み合わせて入る箱を作らなきゃ。

と言うことで、水野さんもう少しです。
明日梱包。明後日くらいに発送予定です。
来週くらいには届きますかね。

と言うことでお楽しみに!!


乾燥中に息子の仮面ライダーのベルトを
庭でシルバーのラッカースプレーで塗装。
車のオイル交換、工作室の掃除とか・・・他にもいろいろ。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-11 03:27

おお、ジャグリング後藤さん、素晴らしい台座が出来上がりましたね。 (拍手)
二段構えの面取りが、素敵です。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-11 12:40

ありがとうございます。
何とか完成しました。
いくつか満足いかない点があるのですが、
経験不足です。
いろいろと勉強にもなりました。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-11 03:40

光の加減で色が違く見えるのでもう一枚。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-11 05:21

いい色に仕上がりましたね、おいらの買ったコレクションケースは黒なので結構目立つと思いますね。大人の雰囲気を醸し出したM500、後藤さんの台座に置いたらもう撃てなくなるだろうなぁ・・・飾りっぱなしで

実は依頼した時とある事を決意していました、その話は後日でも・・・

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-11 14:30

今回色々となかなかやらない事をやってみました。今回の作品はその最初の作品って感じで、少し失敗している部分があり、申し訳ないんですが、今の私の腕ではこれが限界ですので、ご勘弁をって感じです。あとは置いてみてしっくりくれば良いのですが・・・。この台座は机の上に置いて「触って置いて」がやり易いのではと思いますが、どうなんでしょう?

決意ですが、なんでしょ?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-11 14:51

もうエアガン買わない(笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-11 14:55

そうでしたか。今持っているものを大事にしてくださいね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-11 15:02

綺麗にできましたね
今、気が付きましたが
グリップ側に受けが無くて大丈夫なんでしょうか

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-12 16:44

良く見ると綺麗じゃないです。
いろんなところが欠けました。
木が柔らか過ぎます。

グリップ側の受けは
問い合わせましたが、必要ないそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise