Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

パソコン故障したけど直ったぁ

thread
パソコンが壊れ電源が入らなくなりました。
電源供給ランプもつかない。

となると電源まわりのなので
トラブルを確認するためにバラしてみましたが、
綺麗に分解できそうに無いので、埃何かを取り除き
組み立ててハードディスクバックアップしたら
修理に出そうかと思っていたのですが、
組み立て直したら直っていました。

接触不良なのか?
原因は分かりませんでした。
また再発の危険がありますけど、
とりあえず直って良かったです!

今バックアップしています。(汗)

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-03 05:45

ジャグリング後藤さん、あせられたでしょうねぇ・・・。 (苦笑)
取りあえず無事に再起動出来たようで、ひと安心かな。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-03 17:23

焦りました。でもとりあえず直って良かったです。データのバックアップして不要なファイルを整理していました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-03 06:27

開けたら直ったというところがまた神がかりというか・・・。

なんかすごい!!

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-03 17:26

接触が古かったのか埃が悪さしていたのか・・・。でも、とりあえず開けてバラバラにした後組み立てると直ってしまうことは、電子機器の故障の場合多いです。修理に出したら問題ないですと帰ってきたり・・・。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-03-03 23:46

お誕生日おめでとうございます。
今年もいいこといっぱいありますように!(FBにも書いたけど画像をこちらでしか載せることができなくて・・毎度の画像だけですみません)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-05 04:15

今年もありがとうございます。
感激です!!
この写真使わせてください。
日記にします。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-04 01:25

動くうちにバックアップしたほうが懸命ですね
接触不良、魔法のスプレーで何とかなら無いですよね!

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-05 04:18

バックアップはこまめにと思っているのですが、なかなか面倒でついつい遅れがちになっちゃいます。

接触不良の部分が分かればスプレー使えますが、バッテリーの接続部分くらいで、他は分かりませんでした。断線とかはんだ付けの部分とか、小さなコネクターとか?良く分かりませんでした。

今回は魔法のスプレー出番なかったです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise