Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

Blog Thread

色見本からシュミレーション

thread
色見本からシュミレーション
そろそろ外壁のサンプルが届く頃ですが、
今日は家でゆっくりしていましたので、
自分で作った色見本からシュミレーションしていました。

あらためて今の配色は良かったなぁと思いつつ、
新しい配色にもチャレンジしたいけど、
10年以上付き合う色になる訳ですから、
本当にそれでいいのか悩みます。

新しい色になり、次の塗り替え時は娘は成人しています。
息子は高校生かな。私はこの地にいるのでしょうか?
新たな歴史が刻まれる色となるでしょう。

車とか音楽とか記憶と直結しますよね。
家の色もそうなのかな?と思いました。

しかし、カメラによって色が全く違いますね。
PENTAXのコンパクトカメラでは真っ黄色に撮れました。
NIKONのカメラの方が近い色になりましたが、まだちょっと違うかな。
上手く色の調整も出来ませんでした。
何時もはそれほど気にしませでしたけど、
今回は少しの色の差でも後悔しそうなので、気になります。

今回は色について色々考えましたので、
色の勉強してみたくなりました。
もう間に合いませんが、本でも買ってこようかな。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-23 06:45

10年の付き合いとなると慎重にも慎重になりますね。
やり直しはないわけですから当然ですよね・・・。

カメラの色はあてにならないです。
結構違いますよね・・・。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-23 16:24

最近ずっと頭から離れません。

確かにカメラの色はあてになりませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-23 19:11

長い間の付き合いになるので悩みますよね
カメラにより色の違いも出るから難しいですね
何でもそうですが色選びは難しいです

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-24 11:57

確かに!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise