Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ウッドデッキの修繕 5/1

thread
ウッドデッキの修繕 5/1
昨日で外壁の作業は終了し、
今日はサービスで塗装してくれることになった
オーニング(巻き取り式の幌)の
塗装をしてもらうことになっていましたが雨で中止に。

デッキの床の残りのパネル4枚を洗浄。
フレームも足場に立て掛けて裏側も綺麗にしました。

ラティスが付いていた部分が腐っていたので、
部材の交換を考えていましたが、
180度回転させたら痛んでいない面を使えることに気づき、
その手で行くことにしました。

塗装したかったんですけど。
基本曇りで雨降ったり、日が出たりと不安定なお天気でした。

夜は奥さんがPTAの仕事で出かけたので、
子ども達と畑に使うものを買いに行き、帰りに外食して帰って来ました。

小さい子がテーブルに乗っているのが気になった。
親も全く気にしていない様子。
また、若い店員さんが持ってきた料理を
テーブル滑らせる感じで料理を出してきたのには驚きました。
のど元まで言葉が出かけましたが、グッとこらえて帰って来ました。

やっはり言ってあげた方が良かったかな・・・。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-01 17:07

連休後半は天気が良さそうです。
そこで一気にでしょうか…。

基本的なモラルが崩れてるのが今の日本。
滑らせるよに出すなんてとんでもないですよ。
自分は一言いいます。
お店のためだし本人のためです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-03 05:12

何とか作業を進めたいところですが、子ども達も居ますし、との程度進めることができるか分かりません。

モラルの低下は、教える人が居ないと言う物現実かと思います。
やっぱり嘆くだけでなく、
教える人になる必要もありますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-01 17:38

天気が安定しないと作業に差し支えますね
GW後半は天気がいいようですよ

常識を知らない輩が多すぎますね
いずれ何処かで恥をかくでしょうから無視しておけばいいでしょ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-03 05:13

作業を進めたいところですが、かなり嫌気がさしてきました。(汗)

子ども達も居ますから、どこまで進めるか分かりませんが、
少しでも進めておかなければ片付きません。

恥をかいて自ら気付いてほしいです。
それが一番身に染みて覚えることでしょうからね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise