Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

スズメの子

thread
スズメの子
昨日、仕事に行く寸前にお隣の人から声を掛けられました。
鳥の雛が庭に落ちていると言うことで、見に行くとスズメの子でした。

私はそのまま出かけましたが、
入れ違いに奥さんと子ども達がプールから返って来て撮った写真です。

何処から落っこちてきたのか分かりませんが、
観察していると親が近くにやって来ているようなので、
そのままでも餌は貰えそうとのこと。

猫とかにやられないといいのですが、
元気に飛べるようになって欲しいですね。

今日は疲れと眠さでやっつけたかった報告書が完成しませんでした。
明日までには何とか完成して出そう!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-05-16 14:00

久し振りに見ました。クチバシも黄色い子雀ですね。こちらでは、スズメの声を聴かなくなりました。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-17 06:52

ペガサスさん
コメントありがとうございます。
この辺は田舎ですがスズメは減りました。
スズメもツバメも減っているとか・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-16 17:00

未だかなり小さいですね
口元も黄色いですし
無事生き伸びれると良いですね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-17 06:53

もうちょっとって感じですが、巣から落ちると厳しいかもしれませんね。猫とかも沢山いますし・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-16 17:13

毛も生え揃ってるようなのでもう少しってところですね。

無事に巣だてるでしょうか…。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-17 06:54

無事に飛べるように育って欲しいですが、なかなか厳しいかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-05-17 06:42

これはちょっと大変かもしれませんよ、人間から餌を貰うとちょっとスズメ的にはあまりよろしくないって婆ちゃんが言っていたなぁ。人間が干渉するなって・・・親スズメがいるならいいんだけど基本的には巣のスズメ優先ってのがなぁ

人間が巣に返すともうアウト

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-17 21:06

餌をあげたとしても絶対食べませんよ。口を無理やり開けて押し込むしかありませんね。飼うくらいの勢いで育てないとダメですね。巣に返したら殺されちゃうかも。お隣の家でしたし、その後どうなったか分かりません。我が家に落っこちてて、親が来ていなかったら、あわだまと餌やり器で飛べるようになるまで育てたかも。可愛そうでも自然に任せるべきなんでしょうけどね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise