Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ロビーコンサートとTV収録完了

thread
昨日は四街道の国立下志津病院と言う病院のロビーで
イベント「ロビーコンサート」でした。
と、同時にTVの収録の最終日でした。

今回のお客さんは
筋ジストロフィーの患者さんとのことで、
拍手が出来ないひとが多いと伺いました。
拍手などはお客さんと一体感を出すために重要だったりします。
そこで、拍手に代わるものを考えて、
割り箸に折り紙で装飾して鈴をつけた
”鈴スティック”なるものを18本作って持って行きました。

ロビーコンサートは毎月行われているとのことですが、
拍手が出来ないのはお客さん側としても
「申し訳ない」と言う気持ちがあったようです。

実は本数が足りなかったのですが、
次回のコンサートでも使いたいとのことで、
私が作ったものを「参考にして作ります」と言って下さいました。

ロビーコンサートに出られる人はほんの一部の人ということで、
次回はイベントではなくて、
病棟の方に直接訪問したいと考えています。

この病院はボランティアの受け入れ体制がしっかりしていますので、
誰でも参加できます!!

特に「おもちゃコンサルタント」や
「ジャグリング関係の皆様」も患者さんの日常の生活に
潤いを与えられる役目として活躍できると思います。

お近くの方はボランティアに参加してみませんか?

国立下志津病院
http://www.hosp.go.jp/~simosizu/


放送の方はNHK総合(首都圏)
18時〜「首都圏ネットワーク」、
11時〜「いっと6けん」で約5分の放送予定です。
放送日が確定したら、お知らせします。

今週の金曜日は、
鎌ヶ谷で開催されるおもちゃの広場でジャグリングしてきます。

土曜は市原の三井化学祭り2008(一般に開放)、
骨髄バンクドナー登録のボランティアでジャグリングです。


病院のイベントの後、
11月のイベントのことで稲毛の商店街の人たちと軽くお話。
妻の実家で一休み。
今日は昼間は放置していた畑仕事。
帰ってきてから飼っているインコの怪我で慌てて動物病院へ。

その後、倒れるように夜まで寝てしまいました。で、ちょっと復活!
TVと新しい病院、その他いろいろ今回は本当に疲れました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise