Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

Blog Thread

お掃除グッズの作り方 その2

thread
お掃除グッズの作り方 その2
こちらは伊藤家の食卓でやっていたものです。
サッシのレールの部分の掃除に便利です。うちでは大活躍でした。
これは2号です。1号は1歳半の息子にちぎられました。

<作り方>
スポンジは包丁でお豆腐みたいに途中まで采の目に切ります。
この采の目の部分が隙間に入って汚れをふき取ってくれます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 山田
Posted at 2005-12-27 00:33

掃除の苦手な私には、目からウロコです。ここでネタを仕込ませてください!ためになるなぁ。

People Who Wowed This Post

Commented by もろいちゃん
Posted at 2005-12-27 07:48

スポンジにスリットを入れるのは私も試したことがあります。どういうスポンジを選ぶかが大事でした。メラミンスポンジが話題になった時がありましたよね。私はどうも、あの手に触れる感覚が気に入らなかったのですけれど、みんなの評判は良かったです。

People Who Wowed This Post

Commented by 後藤
Posted at 2005-12-27 07:52

山田さん、諸井さん書き込みありがとうございます。
メラミンスポンジは硬くて使う場所によっては使い辛いですね。
私もあの感触あまり好きじゃないです。

People Who Wowed This Post

Commented by 鈴木
Posted at 2005-12-27 17:28

これテレビ見てました。試してたんですね。私もやってみます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise