Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

うさぎ職人

thread
うさぎ職人
今日も自転車通勤、遠回りコース往復20キロ。

朝は寒かったぁー。
今日は昨日より寒かったのに、生姜湯はなし。

しかも、昨晩のフルーツを沢山食べてしまった。
体も冷えちゃった。
やっぱり寒いところに出かけるのに何を食べるかは重要ですね。


1/14はなんだか記憶にある日だと思っていたら、
同期の同僚の誕生日だったことを思い出し、
昼休みにカッターナイフカービング。
また、うさぎです。・・・今年はうさぎ職人になろうかなぁ。
今度の日曜にはチェーンソーカービングもあるので、
うさぎを彫ってみようかと思います。

カッターナイフカービング うさぎ6羽目


子供の彫刻刀はやっぱりダメでした。
交換してもらったものも最悪。
結局自分で研ぎました。
後日メーカーから調査報告が来る予定ですが、
そもそもその程度のものしか作っていない(作らせていない)。
刃は日本製とのことでしたが、それで良いのか日本製!!

明日は息子のランドセルを買ってもらいに、
実家へ行きます。・・・ちょっと遅いかな。
タイガーマスクの影響で無かったりして。

今日の自転車 20.13km 積算1554.9km
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-14 06:52


    

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-14 18:31

日本の刃物は外国では人気だそうです(TVの受け売りです)
刃物の箱には大きくMade in Japanと印刷するそうです
国内販売用はでは手抜きなんでしょうか

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-15 23:28

Made in Japanはブランドですね。
日本製を出来れば使いたいと思っています。
なので、今回日本製の刃と聞いてがっかりしています。

子供が使う彫刻刀は親も見なかったり、
見ても分らなかったりと言う感じで
クレームも入りにくい環境なのかもしれません。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-14 23:03

今にも、跳ねそうですね。
何でできてるんですか?
すごくお上手です。リアル。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-15 23:38

ありがとうございます。

捨てられていた、
発泡スチロールみたいな内装材です。

ただ、発泡スチロールではなく、
ポリエチレンだと思いますが、分りません。

この材料はカッターでも削りやすく、
静電気が起きないので、
写真のものが10〜15分で作ることが出来ます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise