Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

無いものは無理に入手しない

thread
トイレットペーパーが買えません。
まだあるけど、ガソリン、トイレットペーパー、ティッシュなど、
無いものは無理に入手しないことにしました。

食べ物もないものもありますが、量は沢山あります。
なので不自由ありません。

トイレットペーパーの代わりに幸いにもウォシュレットがあるので、
停電でなければボロ布で拭き、
バケツに貯めてあとで洗って再生することにしました。
殆ど水分を拭けば良いだけですですからね。

子どもの頃のオイルショックの時に
母親が似たようなことをしていたのを思い出しました。

ティッシュだってタオルやハンカチで十分。
被災地ではありませんし、水も電気も使えます。

仕事も自転車で通えます。

無ければ無いなりの知恵を絞るのも必要ですよね。


物流のドライバーが放射能が怖いから
引き返したみたいなニュースがありました。
・・・正確ではないかもですが。
怖い気持ちは分かりますが、
被災者の皆さんのようにその場所に、
ずーと留まっている訳でもないですし、
被災地でも深刻な状況ではありません。

できることなら私が届けたいと思いました。
休職と職場復帰の保障があるなら行きたいです。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-16 15:54

ドライバーの気持ち解らないでもないですが
それでも、被災地で荷物を待っている人のために
勇気を出してほしいものです

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-17 17:06

避難所になっているところは問題ない場所です。知らないから怖いので、教育するとかして、配達できる人を増やして欲しいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise