Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

牛乳屋さんが閉店

thread
うちに毎朝配達してもらっていた、
明治乳業系の宅配業者さんが閉店するそうです。
暫定基準値を下回っても、
客に対して自信をもって勧められる商品でなくなったとのことです。
先日、玄関にあった保冷ボックスが撤去されました。

思わぬところでも影響が出ています。

通り道のコンビニも照明を落しているのかと思ていたら閉店していました。
何だか寂しいです。

なかなか状況は厳しいと思いますが、
みんな何とかがんばって欲しいです。

#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-25 04:49

ええっ〜、直接の被害はなくても、お仕事がなくなるというのは、考えてしまいますね。
牛乳やコンビニ等、風評被害の面も大きいと思いますが、それにしても気の毒なことです。
今後どうされるのか、心配してしまいます。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-26 01:55

そうなんです、宅配がなくなってもそれほど不便ではありません。

自信を持って勧められないものは売れないと言うのは素晴らしいと思うのですが、この先どうされるのかが心配です。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-25 08:36

今の時代大型スーパーやらコンビニやらといろいろと新しいものが出来て便利になりましたけど逆に考えてみると困る人たちもいるんですよね、時代だからってのもあるし災害とかもありますけど両立は難しい。また建てなおすか、このままいくかって瀬戸際

社会に出て思ったんだけど社会って何ていうか潰し合いのような気がしてならない

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-26 01:59

今回の場合は自信を持って勧められないものは売れないと言うことですから、競争に負けたと言う訳ではないと思いますが、資本主義社会では競争の結果生き残れないところは潰れて行きますから、結果として潰し合いになっているところもありますよね。今営業をされているところは頑張っているところですね。なんとか頑張って欲しいと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-25 15:38

不便になりますね
毎日の生活に支障が出ないといいのですが
何とか頑張ってほしいですね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-26 02:02

これは氷山の一角なんでしょうね。ガソリンも普通に買えるようになりましたし、車も普通に使えます。流通も不便を感じないほど復活していますので、問題ありません。

今は厳しい状況でしょうけど頑張って欲しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise