Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

健康測定、体力づくりの結果

thread
久々の日記。
・・・やっとゆとりが出来ました。

職場で毎年健康測定と言うのを実施しています。
健康度を測定するのに筋力とか持久力などを簡易的に測定します。

今回は二年ぶり、
骨髄バンクのドナー後で出来なかったのと、
昨年は勤務の都合で出来ませんでした。

結果は

体脂肪率17%
筋持久力:腹筋30秒間:36回
握力: 右68.1kg 左54.7kg
肺活量:5020mL
俊敏性: 反応時間0.28秒
平衡性(閉眼片足立ち): 9秒
柔軟性:-14.3cm
全身持久力:・・・結果待ち

自転車の効果か、体脂肪率も減り、
筋トレは全くやっていませんが腹筋がの記録が上昇。
全身持久力も結果待ちですが期待です。
肺活量は少し下がりました。

閉眼片足立ちは何時もダメです。
樽乗りなんかもするので、
バランス感覚はあると思うのですが、
目を閉じるとすぐにふらふらします。
何時もそうなのですが、何ででしょう?
目を頼りすぎているのか?

健康度の測定なので、
年齢の平均を上回ると評価は変わりませんが、
数値として記録が残るので、去年の自分と勝負ですね。

自転車は現在の厳しい勤務状況(帰りも遅い)で
体力温存のため減らしていますが、
積算走行距離が452キロになりました。

通勤時間をそのまま利用しての体力づくり、
時間の無駄も無く自然も満喫できて快適!
今のところ成功しています!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

家族でキャッチボール

thread
家族でキャッチボール...
工作の後、子供たちと2.5キロほどサイクリング。

その後、家族でキャッチボールをしました。

その後、娘がリレーの選手になったことを思い出して、
少し一緒に走ってみました。

娘はいつの間にかキャッチボールも走るのも上手になっていました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

おもちゃのロボット工作

thread
おもちゃのロボット工作...
材料は捨てないでとっておいた端材を使って、
子供たちと工作をしました。

お隣の子も一緒にロボットを作りました。
色は塗らずにビーズを貼り付けて完成だそうです。

こまも作りました。
こちらはペンとシールで飾りつけ。

小さいロボットは下の子と一緒に作りました。
腕のみネジで固定して、
動くようにしました。

ネジ回しも出来て楽しかったみたいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

緊急仕事も準備も大詰め

thread
今日は緊急仕事の確認のためのテスト2日目。

問題点がいくつか見つかり急いで対処。

最後の最後で大きなミスを犯し、
最終確認が出来ず。

日曜日に延期になってしまいました。

時間がない状態で気が焦り、
作業を短縮するために採用した方法で痛恨のミス。(ハァ〜)

慣れないことはするもんじゃありません。

今回は、
「かなり難しい作業を初心者でも短時間でこなせる」
ようにと言う、かなりハードルの高い要求。

と言う事で、分かり易くして置く必要がありますが、
これは「やった方が良い」仕事。
でもやって置かないと、後のトラブルの確率を上げてしまう・・・。

しかし、とりあえず「やるべき仕事」が完了していないので優先し、
「やった方が良い仕事」は後回し。

休みを振り替えて出勤し、
難しい部分は直接サポートすると言う事で対応することになりました。

いよいよ日曜日は夕方から本番が始まります。

今日失敗した確認作業は来週水曜日に始まる
作業のための確認作業。
日曜日の午前中には良い結果を出せるようにします。

とりあえず明日一日は休み。
心身共に疲れ果てているので、
ゆっくり休んで仕切り直します。

では、みなさまオヤスミナサイ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

夜の帰り道

thread
夜の帰り道...
今日は自転車で通勤。
緊急仕事の対応で、帰りは21時半。

立ちっぱなしの汗だくで自転車に乗りました。
傘を被った月明かりと涼しい空気で気持ち良く帰れました。

坂も楽に走れるようになってきました。
とりあえず目標だった普通に自転車通勤、クリアです。
楽しむ余裕がだいぶ出てきました。

この辺は道路の照明も少ないのですが、
照明の方の写真を撮ってみました。

仕事の方は、
担当者君が、ものすごく頑張ってくれたのでだいぶ進みました。
明日ももう一踏ん張り、ピンチはチャンス前向きに頑張ります!
#ブログ

People Who Wowed This Post

緊急の仕事

thread
昨日は、久々に仕事行って、プチ浦島太郎でした。
いろんなトラブルがあったり、緊急の仕事が決まっていたり。
更に同時多発的なトラブル。
やっとの事で対処したら、更に”泣きっ面に蜂”状態。
何で重なるときは重なるんでしょう。

何とか対処して、
サッサと帰ってキジとウサギの写真を撮る事が出来ました。

今日は緊急な仕事の前準備で残業でした。
15年ほど前までやっていた仕事を、
他の製品のバックアップとして緊急で数ヶ月だけ復活させます。
この仕事が完璧にできるのは、今となっては二人だけ。
完璧にできると言っても、だいぶ昔の話なので、
思い出しながら、調べながらですが。

実は担当者はこの二人の他に居るのですが、
毎年、簡単なテストをするだけなので、覚えられるほどの作業量はありません。
と言う事で、今回の準備で内容を把握しているのは私だけになります。

しかも今日、一週間前倒しが決定し、慌てて準備。
今日の確認では装置はボロボロ。
何とか直して動作テスト・・・。

装置は何とかなりましたが、
必要なものが揃うかどうかも不安なところです。
明日までに準備を完了して、
他の人たちへ作業や装置について教育もしなくてはなりません。

もともと、一週間程度の短期間の備えなので、
3ヶ月ほどの対応は未知の世界です。

・・・しばらく頭が痛いですが、頑張ります!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

野ウサギの写真

thread
野ウサギの写真...
こちらも遠かったので、デジタルズームなので画質が粗いです。
以前見つけたところと同じところです。

近くに巣かあるのかもしれませんね。

月も撮ってみました。
コメント欄にアップです。

自転車通勤もだいぶ慣れてきました。
今日は風が強かったのですが、
涼しくて気持ちよかったです。

朝は2回もチェーンが外れ困りました。
フロントディレイラー(変速するための装置)の調整をしてみましたが、外れそうになりました。
もう少し調整が必要のようです。
この写真もコメント欄にアップです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

キジの写真

thread
キジの写真
今日は会社帰りにキジの写真が撮れました。

ヤッター!
デジタルズームなので画質は悪いです。

朝も見かけたのですが、
朝はゆっくり写真を撮る余裕も無く走り抜けました。
なので、嬉しいです。

今日は色々な事がありました。
これから夕食なので、またのちほど・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

リレーの選手に選ばれたご褒美

thread
リレーの選手に選ばれたご褒美...
足にあまり自信のない、
小3の娘が運動会のリレーの選手に選ばれました。
自信がなかったのに選ばれて大喜びでした。

丁度、その前に子供と映画「がばいばあちゃん」を見ていて、
野球のキャプテンになったご褒美に、
”ばあちゃん”に一番高いスパイクを買ってもらうシーンがありました。
1万円を使ったことが無い”ばあちゃん”が、
2200円のスパイクを「何とか1万円に負けてくれ」と言うシーンでした。

・・・と言う事で、これを真似して、以前から欲しいと言っていた、
子供たちに人気の”瞬足”シリーズの靴を買ってあげました。

リレーの選手がんばれ!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

食い倒れ人形みたいな私

thread
食い倒れ人形みたいな私...
今日は遅いGW。
6連休最後の休みでした。

子供を幼稚園に送り出し、
妻と畑仕事へ。

せっかくの連休中、
天気が悪くて畑仕事は出来なかったので、
今日が最後のチャンスでした。

私の作業中の
写真を撮ってくれたのですが、
食い倒れ人形みたいです。

種からはじめた畑の作物は土が悪かったのか、
少し成長が遅い感じのも多いのですが、
大根だけは元気に太くなってきました。

収穫はしばらく先のことですが、
楽しみです。

大根の写真をコメント欄にアップです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise