Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

小児科ボランティア行ってきました。

thread
小児科ボランティア行ってきまし...
25日(月)は小児科ボランティア行ってきました。
前回会って沢山遊んだ子は退院していました。

長期入院の子もあと少しで退院。
あと、もう少しだ頑張れ!!

赤ちゃんのお母さんからは、
「元気をもらいました」と言ってもらえました。

計3時間、ぎりぎりまでいました。
そのまま病院を出て、車で急いで仕事へ。
夜勤仕事のの合間に、

バーコードを読んで数値を入力するための端末用の
画面とアプリケーションの開発を始めました。
開発に使うソフトはビジュアル的に作成できるソフトなんですが、
マニュアルが不親切で分からない事が探せません。
しばらく苦労しそうです。

写真は、会社の玄関から撮った、
隣の会社のプラントの間に沈む夕日です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ジャグリングの練習へ

thread
今日は仕事帰りに久々にサークルで練習。

セブンイレブンでおにぎり100円セールでした。
これで軽く腹ごしらえ。

新商品の「わさび海苔」は辛くて鼻にかなりツーンときました。

ローラーボーラーの練習。
(私のイメージ写真のやつ)

今日は不調でした。
怖いと感じた事は殆どないのですが、
今日は何度も感じました。・・・スランプなのか?

他におもちゃ美術館一周年企画に向けての
内容をイメージしながら練習しました。
またイメージが湧いてきました。
一歩前進です。

久々の練習でしたが、
いつもより疲れないような気がしました。
自転車通勤の効果かも知れません。

少し痩せた?と聞かれました。
体重は1キロ減程度と殆ど変わりませんが、
毎日会っている人は気づかない変化かも知れませんが、
久々に会った人には違って見えるみたいです。
少しは締まって見えたのかなぁ。

明日は夜勤入り前に、
小児病棟のボランティア。

27日は夜勤明け休みで、
高速使って40分のところにある、
病院のイベントでジャグリングとバルーンです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

自転車 積算400キロ突破

thread
今日(昨日)の通勤で、積算走行距離が411.2km。
ついに400キロを超えました。

坂が毎回苦しいのですが、
このメーターがあるだけで、
後もう少しで○○キロと頑張れています。

今日は教えてもらった始めて通る道で帰りました。
急な坂は少ないですが、
緩やかな坂が続き距離が長くなるようです。

いつもの道の方が良いかも。
少しずつましになってきている気もしますが、
坂は未だにかなり苦しいです。

今日、太股を良く見てみたら、
青い血管が目立つ事に気が付きました。
膝の上辺りの形もぽっこり膨らんできた感じです。
少しは筋肉がついてきたか?

次は450キロ。500キロを目指して頑張ります。

明日、日曜も仕事ですが、天気が悪そうなので車にして、
帰りに久々のジャグリングの練習に参加しようと思います。

そろそろ、「おもちゃ美術館の一周年企画」の練習を
本格的に始めないとやばそうです。

・・・ようやく、イメージは湧いてきました。
後は練習しながら組み立てて行きます。
頑張るぞ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

いたずら武勇伝-1 絵はエクセルです。

thread
いたずら武勇伝-1 絵はエクセ...
さて、今日は写真がないので、
絵を描いてみました。

エクセルで5分。
3D機能を使うとこんな絵が簡単に描けます。

あっそうそう、今日はエクセルの話ではありませんでした。
いたずら武勇伝でした。

この机は私の同期の机ですが、
右上の引き出しを、いつも開けっ放しで作業していました。

そこで、輪ゴムで細工して、
**************************************
引き出して手を離したら戻る機構にしました。
**************************************
彼は朝いつものように、右上の引き出しを開けたのですが、
この巧妙なしけかによって、引き出しはゆっくり閉まります。
開けたはずなのに閉まっている。

「何で・・・」

輪ゴムは本人からは見えない位置なので、
首を傾げて何回か確認していました。

笑いましたよ。
私も彼も周囲の人も。

20年くらい前の話ですが、
完成度が高いいたずらだったので、
良く覚えています。

たまにはやてみるかぁ。
精神年齢は全く変わっていません。

まだまだネタはあるので、
日記のネタが無い時に!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ピーちゃん凶暴化 ガォ〜ゥ

thread
ピーちゃん凶暴化 ガォ〜ゥ...
コザクラインコのピーチは盛りがつき、
凶暴化してきています。

カメラに攻撃、ピンボケですが、
こわ〜いピーチの写真が取れましたので、
アップします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

できました。

thread
先ほどの材料で、
短い鉛筆を持ちやすくしました。

これで鉛筆もぎりぎりまで使えます。
下手ですが絵も描きましたよ。

写真はコメント欄へアップ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

さて何ができるでしょう?

thread
さて何ができるでしょう?...
今から、この材料をつかって工作です。
さて何ができるでしょう?

となりで子供が宿題やっています。
私はこれから工作です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の空

thread
今日の空...
先ほど帰ってきましたが、
どんよりした空でした。

走行距離は380キロを越えました。

ペースは落ちていますが、
塵も積もれば山となりますね。

帰り道の写真をコメント欄にアップします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ジャガイモの花

thread
ジャガイモの花...
畑ではジャガイモの花が咲きそうです。

強風にやられたり、虫に食われて
元気がない野菜もありますが、
何とか育ってきています。

隣の畑の人からソラマメをもらいました。
コメント欄にアップ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夕日がきれいでした。

thread
夕日がきれいでした。...
昨日は夕日がきれいでした。

自転車での仕事帰り野ウサギを見つけました。
カメラがなかったので、
撮れませんでした。・・・残念。

電話で家族を呼んで、
みんなでちょっとだけ畑仕事。

カメラを持ってきてもらったので、
夕日が撮れました。

子供たちを寝かしつけていたら、
自分も寝てしまいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise