Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

生後二日のトカゲの赤ちゃん

thread
生後二日のトカゲの赤ちゃん...
生後二日目のトカゲの赤ちゃんです。
あの、以前日記で紹介したタマゴからかえりました。
体長は約5センチ。

タマゴの大きさから考えると大きな気がします。

先ほど、子供たちと餌取りしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

浅間神社のお祭り

thread
浅間神社のお祭り...
昨日は地元、稲毛のお祭りでした。

子供たちは先をお風呂に入れてもらって待機。
仕事を片付け、定時速攻で合流。

家族を連れて地元、稲毛へ。
今回は2年ぶりです。

道は混んでいるので、
駅の駐車場に車を置いて電車で移動。
・・・田舎は駅に駐車場が沢山あるので便利です。

電車で出かけることも少ないので、
子供たちも、はしゃいでいました。

駅に着くと、凄い人でした。
お祭りの日は天気に恵まれないことが多いのですが、
今年は天気が良かった性か賑わっていました。

稲毛商店街のイベントなどで、
ボランティア(ジャグリング)などもしているので、
商店街の方から、行く先々で頂き物をするので、
子供たちも、「お父さんって凄い!!」びっくりしていました。

合計4時間、滞在時間は正味2時間20分。
偶然友人にも会えたし、妻の実家にも寄れたし。
お腹もいっぱい。

子供たちも、お友達にも会えたり、楽しい事がいっぱいだったようです。
お買い物でも、お気に入りのものがいくつか手に入ったようで、嬉しそうでした。

21時に帰宅、子供たちは歯磨きしてそのまま寝かせました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

サイクリング41キロ その4

thread
サイクリング41キロ その4
さて、遊び倒してそろそろ帰る時間です。
時刻は6時半を回りました。
ライトを外して持ってこなかったので、
暗くなったらまずいです。
帰りは約20キロ。
1時間以上かかりそうです。
気合を入れて急いで帰りました。
約20キロ、高低差75m行きより多い坂道を50分で帰宅。
苦しかったですが、がんばりました!!
何とか薄暗いうちに帰宅できました。
1ヶ月くらいまともに自転車に乗っていませんでしたが、
意外と大丈夫でした。・・・明日は分かりませんが。
#ブログ

People Who Wowed This Post

サイクリング41キロ-3

thread
サイクリング41キロ-3
市原にあるもう一つのアメリカ。
フロンティア・ビレッジに到着です。

ここは、全て手作りの乗馬牧場です。
アメリカ西部の片田舎と言う設定で、
保安官さんまでいらっしゃいます。

ここでたまに遊びにいらっしゃるYさん作、
三輪自転車で遊びました。

自転車の逆さ漕ぎなど、
おじさま達が本気で遊んでいます。
楽しいです。

デビッドさんは仕事のため、
先に帰られました。

その後ギターにベース。
手作りの尺八で遊んでいると、
チェーンソーカービングのチャンピオンもいらっしゃって、
いろんなお話をお聞き出来ました。

写真はコメント欄へ
-4に続く

#ブログ

People Who Wowed This Post

サイクリング「往復41キロ」-2

thread
サイクリング「往復41キロ」-...
道の駅での買い物&休憩後、
あともう少しです。

途中写真の川もあります。

最初の目的地、市原市にあるアメリカ。
デビッドさん宅へ(ここまでで15キロ)

卓球で遊び、奥様手作りの昼食を頂きました。
美味しくて3度もおかわり。沢山頂きました。
ご馳走様でした。

ここからデビッドさんと一緒に
次の目的地のもう一つのアメリカ、
フロンティアビレッジへ。

写真はコメント欄へアップします。
-3に続きます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

サイクリング「往復41キロ」-1

thread
サイクリング「往復41キロ」-...
15キロ離れた知人と12時に約束。
午前11時前に出発しました。

気温は29度。風速3〜4メートル。

風が強く漕ぐのは大変でしたが、
思ったほど暑く感じませんでした。

以前ブログで紹介した、
背中がメッシュのリュックも快適でした。

途中写真を撮りながら、
のんびり走りました。

途中、道の駅に寄ってお土産を買い。
そこにあった足湯に浸かってきました。

時間がなくなったので、ほんのチョットですが。
コメント欄に写真を載せます。

そうそう、
途中、牛さんもいましたよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

焼きトウモロコシ

thread
焼きトウモロコシ
shinoさんに影響されて、
朝、焼きトウモロコシを食べてからサイクリングに出発。
美味かったです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

明日は一人で40キロのサイクリング

thread
明日は休みなので、
二人の知人を尋ねて一人でサイクリングです。

片道約20キロ。高低差75メートル。
行きは下り坂の割合が多いので、問題ないと思いますが、
帰りは大変な気がします。
帰りのルートを変えるか・・・。

最近使っている地図サイトです。
無料で距離と高低差が分かります。

ALPSLAB route
http://route.alpslab.jp/

写真でも撮りながら、のんびり走ってきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

畑用のベンチとテーブル。鍬の棒。

thread
畑用のベンチとテーブル。鍬の棒...
なかなか畑に時間が割けず、
ずーと前に手をつけて放置していた畑用品。

テーブルと椅子は95%完成の状態でした。
今日、2度目塗装をして仕上げました。

鍬の棒2本もついでに塗装。

あとは畑に持って行くだけです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

枝豆ときゅうりの収穫

thread
枝豆ときゅうりの収穫...
昨日は久々に自転車で軽く走ってきました。
帰りに畑により、枝豆ときゅうりを1本収穫できました。

枝豆は雑草を取ってからは、日当たりがよくなり、
豆が成長していました。
カメムシが沢山、集っていました。
取り除きましたが、すごい臭い。
よく洗ってから塩茹で。
きゅうりは生でマヨ味噌つけて。
うまかったです。

今日は大風です。
トウモロコシは倒れたまま。
今年は風の強い日が多く作物も傷み成長が悪いです。


先日のトカゲの卵はまだ孵化していません。
孵化するのかな?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise