Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ジャグリング終了

thread
昨日は病院の「芸術鑑賞会」と言うイベントで
ジャグンリグでした。

芸術と言う感じではありませんでしたが、
ジャグリング自体、始めて見たかたもいらっしゃって皆さん楽しそうでした。

約45分、お客さんの反応とか会場の雰囲気を見ながら
体験できるものに時間を使った内容としました。

皿回し、ハンドベル。
患者さん全員にバルーンのプレゼント。

他の内容は
ダンシングケーン、バルーン。
ボール、クラブいろいろ、シガーボックス、紙コップシェーカーカップ。
ほうきとその他のデビルスティック、けん玉、ローラーボーラー&クラブ。

今回は私の演技を見たことがある人もいるかと思い、
100円ショップで買ってきたものを使い、
ちょっと改造して自作の道具を追加して作りました。

道具と言っても台所用品ですけどね。
専用の道具を使わず、身近なものでのジャグリングは評判が良いです。

作った道具の写真と思ったら、車に入れっぱなしでした。
もう遅いので、また明日(もう今日だ)。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

久しぶりのジャグリングパフォーマンス

thread
久しぶりのジャグリングパフォー...
今日は病院からの依頼で、
久々のジャグリングパフォーマンスです。
(写真は去年の)

予定は1時間。
何やるかまとまらず。

フル装備で持って行って、
会場の雰囲気、お客さんの顔見て決めようと思います。


最近はパフォーマンスの依頼が減ってきた。
自分から動いていないからなんですけど、
次の依頼は11月10、11日の東京おもちゃ美術館の東京おもちゃ祭り。

東京おもちゃ美術館もすっかり有名になっちゃって、
大きなイベントにはプロのパフォーマーも参加するなか、
普通のジャグンリグでは太刀打できないので、
自分なりに独自性を追求しないといけない。

また、今までは内容が被る人が居たら遠慮してきたけど、
パフォーマーに限らず、いろんな人が沢山いるから
気を使っている場合ではないと思うようになりました。
レパートリーは多いけど、
いいかげんやるもの無くなっちゃいますから。

被っても自分のスタイルで
自分なりの世界を披露することにしました。

バルーンを売っている人がいる会場で、
バルーンを配ってしまうのは気が引けるけど、
おもちゃ祭りに関しては
昔からやって来た私の方が遠慮する必要はないのかなぁ〜。
相手はこっちに気なんか使っていないし、
気を使っていたら出ることもできませんから、
私も好きにやることにしました。

大事なことはお客さんを楽しませると言うことですから、
いろんなアイディアを駆使して
楽しいパフォーマンスが出来るようにしていきたいと思います。

先ずは、今日だな。
がんばろう!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

Mihoさんのワンマンライブ

thread
Mihoさんのワンマンライブ
土曜の事ですが、
子ども達を連れてイベントで知り合った
シンガーソングライター
Mihoさんのワンマンライブに行って来ました。

知り合ったときの日記
http://jp.bloguru.com/gotodiy/141825/2012-04-22


秋葉原のライブハウスで夜からだったので、
池袋の叔母さんの家に寄りひとしきり遊んだあと、
夕方から出かけました。

小さめの落ち着いた感じの
アコースティックライブハウス 秋田犬。
http://www.akitainu-garage.com/

キーボードの弾き語り
良い曲、良い声、良い歌でした。
歌も上手い。
帰りは遅くなって息子は寝てしまい、
おぶって電車を降りることになりましたが、
子ども達にも良い刺激になったかと思います。

ライブの様子はMihoさんのブログの記事で
http://ameblo.jp/miho-musiclover/entry-11356708792.html

これからも頑張って欲しいです!!

がんばってね!

Mihoさんのブログ
http://ameblo.jp/miho-musiclover/

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

テスト

thread
22:20送信

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

プール

thread
旅行の時に毎日泳いでいたので、
苦手な泳ぎも少し上達した気がしていたので、
子ども達のプール教室に合わせて、
隣のコースで泳ぎました。

ホテルのプールは小さかったから、
すぐにプールサイドに手が届いたけど、
50mは長かったぁ。

でも、1時間50mずつ休みながら泳いで6往復、計600m。
こんなにちゃんと泳いだのは初めて。

忘れないうちにまた泳ぎたいと思います。
痩せなきゃいけませんしね。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

カメラ水没

thread
カメラ水没
旅行で防水カメラを海で使用中、
操作が出来なくなった。
写真は壊れる寸前の写真。

上がって確認すると、
水滴が・・・。

シール部分から水が浸入していました。
電源は入るけど操作ができないので、
少しですが、回路のどこかでショートしているようです。

今までのは画質も粗く使い勝手も悪かったので、
新しく防水デジカメを買うことにしました。

スキーに行き前までにリサーチと
価格チェックして、買いたいと思います。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

子ども達の夏休み工作の結果

thread
子ども達の夏休み工作の結果
夏休みの工作の結果ですが、
息子は君津支部(4市合同)展で房総新聞社賞を受賞しました。
たぶん県展へ出展されます。
これは思った以上の評価にびっくり。
息子はこれが凄いことだとは感じていない様です。(笑)

娘のは自由研究(科学論文)と工作が市展まで。
娘と一緒ら昨年よりかなり頑張ったので残念ですが、
「バブルリングを作る」と言うテーマで取り組み、
研究ではバブルリングがどのように作られるかを考え、
その結果、凄い装置が出来たのですが、
ちょっと評価されるのが難しい内容だったかもと思われます。

このままでは、もったいないので、
出来れば別の機会で発表などをしたいと考えております。

娘の貯金箱はこれからなので、
良い評価となった良いなぁ〜と思うのでした。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

貯金箱の改造

thread
貯金箱の改造
子供の夏休みの自由課題に、
郵便貯金の貯金箱コンテストみたいなのがあって、
娘の作品が学年の代表になったんだけど、
長さに規定があったらしく25cm以内に改造してくださいとのこと。

元の作品
http://jp.bloguru.com/gotodiy/153260/2012-08-29

10cm以上短くする必要が出てきました。
びっくり・・・。
学校側も知らなかったと言うか、
リサーチ不足だったようです。

まぁ〜何とか、
作品の本質の部分を壊さないように切ってみました。
デザイン的には残念ですが、仕方がないですね。

組み立てられた状態での切断は大変でした。
傷付けてしまいそうだし・・・。

切った面を娘に色を塗らせて完成。
出展後どうなるか楽しみです。


改造後の写真はコメント欄に載せます。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

健康測定

thread
今日は職場の健康測定(体力測定)に行って来ました。
昨年もデーター取れなかったので今回は
休みだったけど参加。

筋力、柔軟性は維持。
特に腹筋38回/30秒には満足。
体重増加、持久力系は減って感じでしょうか。
運動や体を使うことを増やして行きたいと思います。

と言うことで、
帰ってから早速、放置していた庭の手入れをしています。
今、休憩中。・・・汗だくです。

<今回>
身長171.7cm 体重70kg 体脂肪率22%
筋持久力(腹筋) 38回/30秒
握力 右 63.5kg  左 59.4kg
肺活量4620mL 一秒率 80%
俊敏性 反応時間 0.284
閉眼片足立ち 10秒
体前屈 14.8cm(地面より下です)

<2年前>
身長171.7cm 体重66.3kg 体脂肪率19.2%
筋持久力(腹筋) 38回/30秒
握力 右 64.8kg  左 59.5kg
肺活量5540mL 125%(一秒率 82%)
俊敏性 反応時間 0.28秒
閉眼片足立ち 26秒
体前屈 14.7cm(地面より下です)

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

夜のプールでバブルリング

thread
夜のプールでバブルリング
旅行-2

ホテルのプールは夜8時までやってて、
ライトアップされて綺麗でした。

バブルリングをつくってみました
ライトアップされて綺麗に見えました。

娘もすっかり上手にバブルリングを
つくれるようになりました。

日本のプールだと
潜水禁止だったりして怒られそう。

泳ぎは苦手な方ですが、
毎日泳いでいたので少し上達した気がします。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise