Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

G線上のアリア

thread
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

完了

thread
完了
「病児の遊びとおもちゃケア」に行ってきました。
第一部の各活動報告と基調講演を拝聴させて頂きました。

第二部のワークショップ、
今回新作のダンシングケーン
新聞クルクル丸めて、糸付けて、練習。

比較的簡単なので、
基本的なのはみなさんできていました。

他のワークショップに比べてスロースタートでしたけど、
お客さんが集まり始めてからは途切れませんでした。
紙コップシェーカー、皿回し、ほうきデビルスティック、けん玉・・・。

製作の部分をお手伝いして頂けたので、
教える方に専念できました。

時間ぎりぎりまでやっていましたが、
足りない感じでした。

終ってからは打ち上げ。
会場ではお互い忙しくて話をしている時間はありませんでしたが、
色んな話で盛り上がりました。
盛り上がり過ぎて隣のテーブルに行く時間が無くなっちゃいました。

打ち上げに参加されなかった方たちとは、
久しぶりなのに一言挨拶する程度しかできませんでした。
お互い自分の仕事があるので、なかなかゆっくり話す機会が作れません。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

明日は「病児の遊びとおもちゃケア」

thread
明日は「病児の遊びとおもちゃケ...
明日は以前お知らせした「病児の遊びとおもちゃケア」です。
http://jp.bloguru.com/gotodiy/133884/2012-02-02

一般的には「ダンシングケーン」なる
マジックのようなジャグリングのような道具作りと
そのやり方のワークショップをします。

棒が宙に浮いて踊っているみたいになります。

私もそんな名前と言うことを知りませんでした。
明日は子ども達と遊んだり、遊びを教える人達も集まると思いますので、
わくわく、どきどきするような遊びの紹介です。

他は、紙コップで作る
・シェーカーカップ。
(紙コップを投げたりして、紙コップで受け取るジャグリング。)

・紙コップロケット
ゴムの力で紙コップが飛び出します。
紙コップを積み重ねた的に向かってロケットを飛ばしたりして遊びます。


・紙コップギター
輪ゴムの弦1本ですが、ちゃんと演奏できます。
・・・これもやろうかと思ったのですが、人も時間も足りません。
やっても紹介程度ですかね・・・。

後はやりたい人に皿回しとお手玉の練習。
殆どセルフサービスですが。

まだ準備していますが、そろそろ明日の為に寝なきゃね。

メールから投稿したけどエラーになりました。
また何か問題発生でしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

プラモデル

thread
プラモデル
1年生の息子に仮面ライダーのプラモデルを買いました。
凄い部品の数ですが、もうすっかり一人で作れるようになりました。

今日「ここまで出来たよ」と見せに来た。
完成はもうすぐみたいです。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

意気投合

thread
家の外壁の塗装を考え始めてから2年位経ってしまいました。
誕生日の日、庭に居たら飛び込みで塗装屋さんがやって来たので話をしてみた。
基本的に営業に来た方はお断りなんですけど、
この方、外壁や屋根を言い当てる。
他にもいろいろ。

営業の方ではなさそうだと言うことで、
話していると個人で塗装やリフォームをされている方でした。
とりあえず見積もりを依頼。

今日・・・と言うかもう昨日、
電話して夜でもOKとのことで直接取りに行きました。
ご自宅で商談。すごく詳しく説明してもらい納得。
見積もりも以前他の業者から入手したものより細かく安くてびっくり。
大手に頼むことを考えると中間マージンは無いですし、
消費税も重複して取られることも無いので納得の値段。

また、いろんな質問にも的確に答えて頂けました。
そのうち世間話や、お互いの事・・・。
すっかり意気投合して気が付けば12時でした。
何だか楽しかったなぁ。
と言うことで、塗装をお願いすることにしました。
色と工事の日を決めないといけません。

ジャグンリグの方は
今度の土曜日のセミナーでのワークショップと
4月にパフォーマンスの依頼が2件来ています。
仕事も増えてきた。がんばろう!!

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

15周年

thread
15周年
ちょっと前の事ですが、結婚記念日でした。
今年で15周年です。

結婚記念日、ひな祭り、誕生日と続きますが、
今年はこれと言ってちゃんとイベントにしませんでした。

会社の帰りに花やさんに行けなかったので
ダイエーで買ったフラワーアレンジメントです。

記念品はついでに買ってきた
980円のたこ焼き焼き機になってしまいました。(汗)

今年は子供の小学生最後なので旅行にでも行きますか!!って感じです。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

頭痛でも幸せ!!

thread
頭痛でも幸せ!!
今年もブログル仲間のあっちゃんさんに、
誕生日のプレート作って頂きました。
感謝!!感激!!嬉しいですねぇ〜!!

コメント欄に頂いた写真を使わせて頂きました。

昨日は頭痛に悩まされた一日でしたが、
他にも沢山のメッセージを頂いたり、
家族とゆっくり過ごしたり幸せな一日でした。

ありがとうございました!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

頭痛

thread
今日は一日頭痛。
こんな日が年に何回があります。

気分は幸せなんですが、頭が痛くてあんまり動けません。

コメントへの返事は明日以降にさせて頂きます。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

パソコン故障したけど直ったぁ

thread
パソコンが壊れ電源が入らなくなりました。
電源供給ランプもつかない。

となると電源まわりのなので
トラブルを確認するためにバラしてみましたが、
綺麗に分解できそうに無いので、埃何かを取り除き
組み立ててハードディスクバックアップしたら
修理に出そうかと思っていたのですが、
組み立て直したら直っていました。

接触不良なのか?
原因は分かりませんでした。
また再発の危険がありますけど、
とりあえず直って良かったです!

今バックアップしています。(汗)

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

スモーク・オン・ザ・ウォーター

thread
子供に教えている
ディープ・パープルの
スモーク・オン・ザ・ウォーター

自分もソロが弾けなかった。
今更ながら練習しています。
だいぶ出来るようになってきました。

今は映像見られるから比較的楽に覚えられます。
こんなに練習するの何か懐かしいです。

そんなに好きな曲ではありませんが、
教える手前、頑張って練習します。

参考にさせてもらっている動画
http://www.youtube.com/watch?v=Q9OO-AoGi6k&feature=related

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise