Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

朝のさんぽ

thread
朝のさんぽ
朝食前に娘と散歩に出かけました。
すごく近いけど娘に行ったことのない道。

娘は通学中の話、
私は畑の野菜を見ながら
霜よけの知恵、野菜が凍らない訳、光合成の話など・・・。

そんな話をしながら歩き・・・
「え〜、ここに出るんだぁ〜」と感心する娘。
近くてもまだ行ったこと無いところは沢山あります。

その辺に生えている木や植物の名前が分らない。
調べたりしたら楽しいかな。


散歩は殆どしないけど、たまには良いかなぁ。

今朝の体重 67.3Kg 20.3%
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

うさぎ職人

thread
うさぎ職人
今日も自転車通勤、遠回りコース往復20キロ。

朝は寒かったぁー。
今日は昨日より寒かったのに、生姜湯はなし。

しかも、昨晩のフルーツを沢山食べてしまった。
体も冷えちゃった。
やっぱり寒いところに出かけるのに何を食べるかは重要ですね。


1/14はなんだか記憶にある日だと思っていたら、
同期の同僚の誕生日だったことを思い出し、
昼休みにカッターナイフカービング。
また、うさぎです。・・・今年はうさぎ職人になろうかなぁ。
今度の日曜にはチェーンソーカービングもあるので、
うさぎを彫ってみようかと思います。

カッターナイフカービング うさぎ6羽目


子供の彫刻刀はやっぱりダメでした。
交換してもらったものも最悪。
結局自分で研ぎました。
後日メーカーから調査報告が来る予定ですが、
そもそもその程度のものしか作っていない(作らせていない)。
刃は日本製とのことでしたが、それで良いのか日本製!!

明日は息子のランドセルを買ってもらいに、
実家へ行きます。・・・ちょっと遅いかな。
タイガーマスクの影響で無かったりして。

今日の自転車 20.13km 積算1554.9km
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

仲間はずれはどれでしょう?

thread
仲間はずれはどれでしょう?
昨日の写真は娘が
リンゴと格闘している写真を使うつもりでしたが、間違えました。

・・・と言うわけで、昨日の写真を入れ替えました。

*************************

フルーツ盛り合わせの中に仲間はずれが混ざっています。

さて、何でしょう?

*************************


娘がリンゴと格闘している間に、
仕掛けておきました。

娘はリンゴに?罎靴討い撞い?佞?泙擦鵑任靴拭(笑)

今朝の体重 67.7kg 21.2%

今日も自転車通勤です。あぁ〜寒い!! 外は0〜1℃くらいみたいです。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

りんごの皮むきの練習

thread
りんごの皮むきの練習
夕飯は子供達のリクエストでオムライス。
大人はドライカレーの上に乗せました。

食後にフルーツの盛り合わせを作ることになり、
小4の娘がリンゴと格闘しています。

だいぶ上手になってきたかなぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

寒かったけど、体はポカポカ!

thread
寒かったけど、体はポカポカ!
今年初の自転車通勤。

寒かったけど、
朝ご飯は昨日の鍋にうどん入れて沢山食べたから体はポカポカ。

更に「寒いから生姜湯」とか言って奥さんに飲まされた。

「今朝、寒かったけど体はポカポカだったよ」と言ったら、
「あ〜生姜が効いたんだぁ」って。

うどんの方が遥かに量が多かったから、
うどんの効果の方が大きいと思うけど・・・。
まぁ〜、両方ですね。

写真は朝7時半の通勤途中の風景です。

今日の自転車
 17.71km 積算 1534.8km

今日のランニング
1.25km(29日目 子供達と 積算 40.82km)

今日の夕方の体重 67.3kg 20.3%

・・・食欲旺盛今日も元気です。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

今日の収穫とランニング開始

thread
今日の収穫とランニング開始
久々に畑に行って来ました。
ジャガイモ、白菜、ブロッコリー。
ブロッコリーは初。・・・結構、立派!!でかいです。

前回は何時だったか・・・。

そうだ、こんな時は検索してみよう!
・・・結果・・・12/23でした。
便利だなぁ〜。

ジャガイモはその時から放置状態。
茎は枯れていました。・・・ヤバイ痛んでしまいます。
息子と奥さんを呼んで芋掘りしてもらう。

雑草抜いて、耕して・・・腰が痛いです。

(コメント欄に今日の収穫の写真を載せます。)

今朝の体重 67.9kg 19.7%

目標は66キロ、19%辺りをキープできること。
しかし、この時期、朝裸での計測は辛いです。
まぁ適当にやります。

ランニングも開始。
娘は足が痛いとのことで、お休み。
息子と走りましたが、
しばらくぶりで、ちょっときつかった。
しかし息子はがんばります。

これも前回は何時だったか・・・?

検索してみよう!
わぁ〜12/12から走っていなかった。
と言うことは娘のマラソン大会の結果も書いてなかったかも。
今更ですが、マラソン大会12位/20人だそうです。

やはり習い事で運動始めている子が多くて、
ちょっと練習しても低学年のようには行かなくなっている感じです。
練習していなかったら何位だったんだろう。

まぁ〜、運動している子が沢山いる中で、
がんばりました。

今年初、今日のランニング
1.25km(28日目 息子と 積算 39.57km)
昨年2010年の積算 38.32km/27日

主任内部監査員てやつに任命されて、
監査完了までは憂鬱な日々です・・・あぁ〜。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

今年初自転車。焚き火に苦しむ・・・。

thread
今年初自転車。焚き火に苦しむ・...
7.1キロですが、
ひとっ走り行ってきました。21分。

あんなに元気だったのに
最初の800mの上り坂で撃沈。・・・筋力、持久力が落ちています。
更に焚き火の煙で苦しく、・・・更にまた焚き火。喉が弱いので辛い。

更に更に、バリバリ何か砕いている感じの農作業で茶色の煙。
なんと土埃、埃と言うより舞い上がった土が体中に雨のように降り注ぐ。
目も開けられないよ。気付けば車道に出てた。
危ないよ。あんなの良いのかなぁ?
あ〜、写真撮るの忘れたぁ〜と思いつつ、もう通りたくない。

写真は最後に家の近くで見つけた焚き火、
これは終わりかけ。
煙も少なく風向きが良かったせいで被害を受けず助かりました。

この時期、この辺は焚き火が多くて辛いです。

狙い通り、ちょっと疲労感が出てきた!!
今日も夜勤なので、風呂入って少し寝ます。

夜勤入りで元気すぎて
いろいろやっちゃうと夜中の仕事中辛くなるので、
適度に疲れて昼寝するのか丁度良いのです。


今日の自転車7.14km 積算1517.1km(今年は 1510.0kmから)
今朝の体重68.0kg 20.6%
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日は元気だなぁ

thread
今日は元気だなぁ
今日は夜勤明けであんまり寝てないのに、
凄く元気です。

昨日のんびりしたお陰かなぁ?

あんまり元気なので、
ちょっと自転車で軽く走ってこようと思います。

写真は軽井沢スノーパークの頂上から、
浅間山をバックに撮った写真です。

このときのスキー、
昔を思い出す斬れる滑りが出来たなぁ〜。
1日しか滑らなかったけど、わくわくする感じ・・・大満足でした。

軽井沢には簡単に行けなくなったけど、
もう一回くらいどっかに行きたいかな。

では、軽くひとっ走り行ってきます。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

だらだらとテレビを・・・

thread
だらだらとテレビを・・・
1.奥さんと息子は仮面ライダーショーを見に行く。
 もの凄い人だったみたい。行かなくて良かった。

 普段売り切れのおもちゃも定価で販売にも関わらず行列だったって。
 そんなの買いませんが。

 写真は無くデジカメの動画のみ、
 プリントスクリーンで写真にするがぶれぶれ。

2.私の娘は前日の旅行疲れで
 座椅子並べて寒いから布団をかけて、だらだらとテレビを見る。
 ホッタラケの島と、録り溜めていたチャングムを見る。
 夜勤入りだったし、たまにはいいかぁ。

ホッタラケの島
http://www.city.iruma.saitama.jp/genki/hottarake/story.html


3.ファイナンシャルプランナーの継続教育3単位ゲット。
 現在12単位、残り3単位。期限は今月中・・・ヤバイ(汗)

娘は有志での陸上競技に参加するか迷っていたけど、
やると決めたみたい。
・・・内心はやりたくないみたいだけど、
やると決めたのは偉い!! 最後までがんばれ!!


どんなことでも色々経験するのは良い事です。
それが嫌いなことでも。

これがきっかけで好きになるかもしれないし、普通かもしれないし・・・。

嫌いなままでも、やってみて、
それが「自分には合わなかった」と確認することも必要ですから。

自分に合わなかったとしても、
やって見ればそれなりにはなったりしますし、
「嫌い」から昇格し「普通」くらいにはなるものです。

・・・今回小さなチャンスであることは間違いなさそうです。
さぼっていたランニングまた始めなきゃね!!
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

スキー・・・最後のログハウス

thread
スキー・・・最後のログハウス
昨日は夕方5時過ぎに帰ってきました。
なんだか疲れて途中まで書いたのですが、
更新できませんでした。

さて、スキーのことですが、
7日子供が学校から帰ってきてから、
北軽井沢に向けて出発。

時間が悪く都内は大サ據
とても都会での車生活には耐えられそうにありません。

てな訳で1時間遅れで、
ブログル仲間のタローさん一家とミニミニオフ会。
バルーンとかマジック、簡単な工作を
ファミレスでしたので、控えめにして遊びました。
夕食をご一緒し楽しい一時を過ごしました。タローさんありがとう!!

目的地の北軽井沢には午後11半頃到着。

翌日は軽井沢スノーパークでスキー
子供達はどんどん上達します。

昨日はスキーはやめて、
これで最後となる会社のログハウスの周りで遊びました。
滑り台を作りましたが、
雪が少く傾斜が少なく大したものは作れませんでした。

ログハウスは近年利用者も減り維持費も嵩むため今月末で終わり。
売却されるそうです。
沢山利用させてもらっていたので残念です。

20回くらいは利用したのではないでしょうか?
沢山の思い出が残っています。


今朝の体重67.8kg 19.0%
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise