Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ゴスペルレッスン再開の朝

1 tweet
thread
おはようございます!
先週ハングルのレッスン再開して
今日ゴスペルレッスン再開です。

どちらも習いだして一年が経ちました。

一年後の成果としたらハングルなんとか読めるレベル
ゴスペル音を楽しむレベル

さてどうしたものか
ハングルはもともと一年で話せるようになって辞める予定だった。
そんな甘くはないが元々韓国マンホールの文字読みたくて、
読めても意味わかんなくてググるとかしてたけど
年始に済州島へ行ってからのコロナ。
先に訪韓の予定も立たないし使用するかと言われると・・・

ハングル語を読めることは楽しいが
会話となると・・・

語学は会話なのだろうか・・・

英会話、・・・
何が言いたい?・・・

音楽に国境はないとかいうけど
言葉は大切だと思うんだよな意思疎通として。
しかし最重要課題でもない気がするし、
(だいたいそれはなになん私にとって、それ最重要課題って)

ごたごた言ってないで素直に認めたらどうなの
ハングル辞めますって!

ついていけないからという理由が悔しいというか
情けないというか。理由を探してる感じになってる。
これまで辞めていったグループの人達もそうだった?
もうちょっと頑張れる?色々この二日考えたけど
辞める方に傾いてる。迷惑かけてる・・・
一人悩まずとどこかから聞こえたり・・・

確かに勉強する時間をわざわざ設けないといけないのも・・・
楽しくなくなってる証拠かも・・・
多分辞める方向。。辞めるには2か月前の申請。
今月でも8月になる。
たぶんそんなに悩まない。
だから言っておいてもいいかもとのせめぎ合い。
方向性だけ確かめにブログルってみました。
残るはマンツーマンレッスンの選択肢。
高いからなあ・・・そもそもアルバイターには分不相応だ。

ホントはゴスペルも悩んでるんだけど
ゴスペルの方がハングルよりも緩くって楽しくって
というのがあるので・・・
まだそこまで悩んでない。
習いかけの時の方が悩んでた。レッスンの方向性が定まらなかったから。
今はゴスペルグループレッスンのみで落ち着いてるから・・・

これからも悩みながら結果を出す場所にブログを使うと思いますが・・・
これも公に相談してる体でよろしくお願いしますwww

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise