Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

反省そして

thread
明日は父の誕生日だ。

なんと私の大好きな片岡義男と同じ誕生日なのである。

知った時は愕然。。。
どうしてあの文体を書く人と私と合わないあの人とが
同じ『うお座最後の日』なんだろうって。


友達に父の日とかの機会に何かを贈ったりしたら?と言われた時
「どうせ捨てられるだろうから」と答えたら
「それでも罪の意識は残るだろうから贈った方がいい、気持ちを伝えた方がいい」というようなアドバイスをもらい
せっせと贈っている。

ちなみに開封されていないらしい。


主人に言わせたらファザコンなのだそうだ。


特に考えていないがせめて普通に実家に帰りたいので
いろいろとアクションは考えている。

父のことだけじゃなく子供のことももっと考えてあげなくちゃいけないなと思っている。


今日話した別の友達に言われてそう反省しているところである。


幸いこれから職を失うことだし、積極的に実家に連絡を入れていこうと思う。


春からと言わず今から。


がんばろっと〜
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Commented by ブロス
Posted at 2008-03-23 20:42

お〜恐ろしや〜凄い偶然・・・・

言いたくない!
そう言えば、私も父に会いに?
ははは、私的には、
「おやじ」だけど・・・
墓参りになるけど・・・
もう春、
桜色
淡い季節かな〜
のんびり行こう!
出来るなら・・・。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2008-03-24 09:13

先日はあっけない時間でしたが

ありがとうございました、そして、すみませんでした。

ところでブロスさんのお父様も私の「親父」と同じバースデーなのですか?

奇遇ですねぇ〜。。。
そしてもしかしてブロスさんも
「親父」とウマが合わなかったクチ?
なんて。

♪春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ〜

春色って...

People Who Wowed This Post

Commented by ブロス
Posted at 2008-03-25 05:45

こちらこそどうもです。

御苦労様でした。
又、これから
がんばって
自分の人生だから・・・
いろんな意味で今の季節!時期!
新たな出発だもんね!
ほど程に、かんばって・・・
春!出発には良い時期かな〜
時には、顔出します!
気が向いたらメール下さいね!
ではでは、良い春を・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise