Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

連休!ややおぼろ・・・・。

thread
連休!ややおぼろ・・・・。
今日も良いお天気で、
連休としては大満足の一日でした。

わが連休も明日一日となって、
日曜まで連休という人の顔を斜めに見てしまう今日この頃です・・・・。

しかし、今年の連休はちょうどいいお天気ですねぇ!!
昨日、今日は湿気が少なくて最高ですね(^_^)v

ということで、
今日は実家に両親の墓前にお線香をあげてきました。
今年は、父親の七回忌と母親の一周忌が重なった年で、
3月にダブル法要をしました。
親が死ぬと、たちどころに月日の流れが速くなります。
なんとなく「世代交代だ」とささやく声が聞こえるような、
なんとも複雑な気分にさせられた日でした。
実際はまだまだこれからです!!

この写真は帰りの駅から、
月があまりに綺麗に見えていたので、
思わず!、いつも持参しているデジカメで撮りました。
連休の月としてはほんとにクリアですが、
真冬の月に比べると、
ややおぼろかなという気がしました。

My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-05-04 10:43

あるだけいいじゃないですか。

無い人もここにいますから。。。

私にとっては懐かしい風景で、楽しめます。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-06 01:41

そうなんですよねぇー・・・・。

近視眼的に見ると、
連休の長短を語りたくなるんですが、
世界を見ると、
こういう連休があるのは日本だけなんでしょうね。

日本の風景の中の半月です。
なんか日本的ですよね・・・・。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-05-04 15:39

最近また夜空を見上げていないことに気付きました。
まあ夜出歩くこともないんですがね。

休みの後の仕事はいつも以上に行きたくないです。
今日仕事の私はすでにすっごい行きたくない!!です(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-06 01:45

晴れた日だと、
なんとなく夜空を見上げるのが習慣化しています。
ブログル効果ですかね・・・・。
綺麗なもんですよね。

今日土曜日から仕事が始まります。
連休で休んだから少し引き締めていこうと思います・・・・。


People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-04 20:10

ああ、月が、かわいらしい ^^
ちょうど、半月ですね!
駅前のピカピカのネオンとの対比がすごく面白く感じました。

親が亡くなると、月日の流れが早くなる感じ、わかります。
早くなる、と同時に、流れの質も変わっちゃう感じですね。
ぼくも、頑張らねば!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-06 01:49

こういうネオンのビルと夜空の月って、
なんとなく日本らしいですよね。
ちょっと雑然としたような・・・・。

両親がいなくなると時間の流れの質も、ほんと変わってしまう。
世代交代という感じがするんですよね・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by おそのさん
Posted at 2006-05-05 01:04

お久しぶりです。
よく見たら、見慣れた夜景ではありませんか…。
我が地元でも美しい月が見えていたのですね。
良い季節になりましたね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-06 01:53

おそのさんお久しぶりです!!(^o^)丿

そうですね地元の、
と、ある駅の風景ですね。

わがふるさとの駅でもあります。
今日、土曜から仕事再開です!!
走りますよ(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-05 04:57

お墓参りは大事ですよね、両親が亡くなると月日が早く感じるものなのですね。私もいつかそんな日が来ると考えてしまうと少し切ないですね。帰りに観た月が綺麗ですね。

余談ですがサウナ「カラカラ」(汗)干からびてしまいそうなネーミングだなぁ

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-06 02:00

水野君のご両親はまだまだ若いから、
気にすることはないよ。
まずは漫画家で大成しないとね\(^^ )

よーし!!
このサウナに来たら絞るぞ!ってな感じですよね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-05-05 05:01

サウナ・カラカラ
気になるぅぅぅ!なんでしょう。カラカラに干涸びちゃうんでしょうか。みんなミイラみたいになっていたら、どうしましょー!!!

そろそろ夏がきますね。確実に。うへぇ。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-06 02:03

からからというネーミングは、
ローマ時代の肯定の名前から来てるんでしょうね。

汗を絞ってカラカラにするという意味とかけてるんだと思う。

財布まで絞られるのはごめんこうむりたいけど・・・・\(--;)

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-05-05 05:35

サウナ・カラカラ・・・

サウナ好きの僕としては、惹かれます・・・(^^)

良い月が出てますよね。

夜も、とても過ごしやすくなりました。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-06 02:06

サウナ・カラカラ!!(^_^)v

骨の髄から絞ってくれそうですよね!!
財布の中身までしっかり絞られちゃうのはつらいですけど・・・・。

この連休は夜になっても、
雲が出なかったのでいい月が出ていました・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-05-05 07:18

お墓参りですか。

いいお天気だと、お墓参りもいいですね。

サウナ「カラカラ」って、もしかしたら古代ローマ遺跡の「カラカラ浴場」からとったんですかね…?

なかなかすごい事しますね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-06 02:10

お墓参りも年に数回なので、
こういう連休の時に行っておかないと・・・・。

殻から浴場という意味と、
カラカラに汗を絞るという意味をかけてるんでしょうね。

上手いネーミングだとは思います。
財布の中身まで絞るのかどうかですよね・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise