Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

春を彩る役者達・・・・。

thread
春を彩る役者達・・・・。
今日は朝は寒く感じたのですが、
その後はどうだったのでしょうか???
天気予報では20度くらいまで気温が上がるといっていましたが、
部屋にいる限りあまり暖かくは感じませんでした・・・・。

今日は朝外に出たきりこもっていたので、
気温が上がったのかどうかまったく分かりませんでした・・・・。

あらためて見た楽譜が思っていたこととは違っていることに気が付いて、
かなりのやり直しが必要であることに気が付いて、
大慌てで書き直しています。
後一週間しかないのに大変!!
弾けるようになるかどうかかなり不安になってきました・・・・(>_<)

そういうこととは関係なく、
写真は道端に咲いていた花です。
撮影したのは今日ではありませんが・・・・、
色が鮮やかで綺麗だったのと、
形が面白く写真に撮りました。

なんかすずらんのようですが、
これは「ムスカリ」という花だそうです。
ブロガーのぺこももさんのところに先日載っていました。
小さい花なのですが綺麗ですねぇ!!w(゜o゜)w

My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-17 07:32

お、綺麗ですね ^^
東京近辺の道端でも「ムスカリ」は生息しているんですね!

今日は、同じ部屋にいても、
寒いと言ってる人と、暑いと言ってる人が、いました。
曖昧な気候なので、気を抜くと風邪ひいてしまいそうです。

お仕事頑張ってくださ〜い ^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-18 16:32

けっこう皆さん知ってるんですね。
生まれてこの方今はじめて知りましたよ・・・・(>_<)

「ムスカリ」なんて、
なんか花のイメージとは合わないような気がするんですが、
なんか意味があるんですかね???

今日も部屋の中は寒いくらいでした。
外は暑くなっているようでしたが・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-04-17 08:37

ムスカリですね。
最近、フラワーアレンジメントにもよく使われたりしますね。
ワインに「ムスカデ」っていうのがありますが、それに良く似た名前なので、すぐに憶えました。
よく見ると、スズランを細長くしたような小さな花が集まっているんですね。

楽譜書き直しですか?大変ですねぇ…。
って、私も一曲書き直したい曲があるんです。
書き直さないと、弾き難い…。
大丈夫かな…。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ムスカリですね。
最近、フラワーアレンジメントにもよく使われたりしますね。
ワインに「ムスカデ」っていうのがありますが、それに良く似た名前なので、すぐに憶えました。
よく見ると、スズランを細長くしたような小さな花が集まっているんですね。

楽譜書き直しですか?大変ですねぇ…。
って、私も一曲書き直したい曲があるんです。
書き直さないと、弾き難い…。
大丈夫かな…。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-18 16:35

この花は、色が綺麗というか深いですね!!
けっこう気に入りました!!

イメージがどんどん変わっていってしまい、
混乱状態です・・・・(ーー;)
楽譜を直すのは大変です!!
がんばってください。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-04-17 20:37

やっぱり。どこかで見たな〜って。

そういえば、コメントも書かれていましたね。

道端に咲くような花には思えませんね〜。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-18 16:44

ぺこももさんのところで見たときは驚いてしまいました!!
自分の取っていた花が載っていたので・・・・。

なんという名前だろうと思っていたので、
「ムスカリ」という名前が出ていたこともびっくりです。

とにかく色が深いんですよ・・・・。
綺麗な花です!!

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-04-18 04:41

ムスカリ、近所でもよく咲いてますよ。
散歩の時によく見かけます。

今日は昼間暑いくらいでした。
うっかり昼間にアンジェの散歩に出かけて、危うく熱中症にする所でしたよ(汗)
4月なのにもう昼間の散歩は危険です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-18 16:50

皆さんの様子だと、
この花ってけっこう一般的なんですね・・・・。

見たときは大発見みたいに思ったんだけど、
自分が無知だっただけですね(^_^;)

今日は暑かったんですね。
部屋にこもりっきりなので寒く感じていました。
熱中症の言葉が出るくらいなんですね・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise