Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

今宵、今夜のこの月も・・・・。

thread
今宵、今夜のこの月も・・・・。
今頃の月は、この冬最後の輝きを放っているというか、
輝いていますねぇ!!

少し前に昼間の月をUPしたのですが、
夜でも変わらず出ているんですね。

昼間も夜もすばらしい月を見ることが出来て、
ちょっとごっつぁんです状態です。

麗しき君の姿にも似て・・・・、
などと似ても似つかない詩的な台詞をはいてみたくなる、
そんな今宵の月なのではあります・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-02-09 14:11

面白いですね。

墨絵とも版画ともいえない、なんとも言えない雰囲気があります。

こういう絵ってありそうですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-11 17:29

なんとも不思議な雰囲気に撮れたもんだと思います。

フラッシュを光らせながら、
慎重に近づいたり離れたりして撮ったものです。

気に入ってる一枚です(^_^)v

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-02-09 15:35

今日は昼間から月が見えていました。
夜はちょっと見てないんですがw
それでも、澄み切った冬の空に光る月って異様にきれいですよね!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-11 17:33

今の時期って昼間も夜も月が見れるんだよね。

なんか面白い時期なんだね。

最後の冬いの冴えた月じゃないかな・・・・。

もう少し暖かくなると靄が出てこうは見えなくなるよね・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-09 22:12

すごく幻想的。
童話の世界のようですね。

トトロが木の上でオカリナを 吹いていそう♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-11 17:42

ほんとだよねぇ・・・・。

トトロの森の入り口みたいだ。

奥深く木の上で誰かがオカリナを吹いている・・・・・。

そんなで出しで童話が始まりそう・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-02-09 23:52

宵の月 未熟を照らす 稽古道

昨日は、ん十年ぶりで稽古場で着替えるのが面倒と横着して、着物で稽古場に行ってきました。着物は腕と足が寒いです。帰りに見上げた月、ホント綺麗でした。

滅多に人前で踊る事はないのですが、あれは久しぶりにお仲間の会で幕開けに踊った清元の「北州」です。
私のブログの右上のnora''''s wind と言う所をクリックして頂きphotosをクリック。そうすると下のほうに踊りの写真があります。私の記録のようなものです。
興味がない方には面白くないので、見にいけねば!などど思われないように。 

>ウメの花 まぶしくて見る 舞い姿<
老梅が 我に鞭打ち 舞修む

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 02:28

日本舞踊はあでやかという表現がぴったり!!

実際に見る機会というのはないのですが、
テレビなどで見ていると指先まで決まっていて良いですね!!

踊りの写真見せていただきます(^_^)v

People Who Wowed This Post

雪うさぎ
Commented by 雪うさぎ
Posted at 2006-02-10 07:20

綺麗な月ですね!実際に見たらきっともっと綺麗なんでしょうね。

きっとこんな月を見たら私も詩的なセリフを吐いてみたくなること請け合いです(> <)vv

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 02:18

澄んだ月もそろそろ見納めかなぁ・・・・。

暖かくなってくると朧月になって、
なかなかクリアには見えないですよね。

詩的な台詞も今のうちに一言言っておかないと、
また来年になっちゃうな(^^ゞ

People Who Wowed This Post

そがっこ
Commented by そがっこ
Posted at 2006-02-10 08:00

これは絵ですか?写真ですか?絵ですよね?w
すごい不思議な雰囲気の絵ですね。素敵だわ

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 02:21

これは写真です。

なんかストロボを使いながら距離を変えて撮った中の一枚です。

ちょっと幻想的な雰囲気になりました・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-02-10 08:46

冬の月を堪能出来るのも、もう、僅かですね。
春に突入すると、霞がかった感じで、
クッキリとした姿は、
なかなか見られないですねー
あ、
霞というより、花粉が飛んでるからかな?(^^;
関西は、もうじき、花粉が旬ですΣ(|||▽||| )

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 02:25

くっきり月の鑑賞ももう最後あたりですかね。

もう少し暖かくなるとぼんやり月ですよね。

それはそれでまた違った意味で見るところがありますけどね・・・・・。

この月もまた来年・・・・。
一つ歳をとってから・・・・・。
なんともそこが寂しいところです。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-02-11 00:56

いつまでも見ていたい月ですね。雲ひとつなくて輝いてますなぁ。
ふすまに書いてある絵みたいです。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 13:58

この日は雲がまったくない晴天の夜でした。

ふすまに書いてある絵じゃないって(ー_ー)!!

分かってないんだからぁ・・・・


People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise